ここ3週間くらいで


お茶を用意すれば、そのまま薬を飲めるようになり


きゅうりを食べ、キャベツを食べ、カレーのお野菜を食べ


今日はお味噌汁のもやしや玉ねぎ、お豆腐も食べた!!!おねがいおねがいおねがい


汁物は以前から食べてたのだけど、具は入れないで!ってずっと言ってたのよねあせるあせるあせる


きゅうりの塩もみしたやつと、とんぺい焼き気に入ったみたい、よかった照れ


お味噌汁はどんぶりで食べてたな(笑)


お兄ちゃんになった、元気モリモリ!!!ウシシ


だってさw


過集中のことを療育の事業所に相談したら、とにかく止めるまで付き合うとか、ルール決めて罰則設けるとか、タイマーを使うとか、やり方は子どもに合ったものを選んでいただくのがよいと思うんですけど、一番はできたら褒めることですね!出来ないときに叱るより、ずっと効果的ですよ!!ウインクと教えてもらって


まぁ、好き嫌いは大人でもあるし、無理強いするつもりはもとからなかったんだけど


めちゃくちゃ褒めておいた!!爆笑


進級してお兄ちゃんになったから頑張ろうって気持ちが保育園でも出てるみたいで、自信もっていろんなことに取り組めてるらしい照れ


妹も言ってたけど、大人になっても出来ないことなんてほとんどないんだから、出来たら褒める。出来ないことは出来るまで待ってもいいと思う。忍耐が必要だけど泣き笑い


明日からプールだから、帰ってすぐプールバック準備してたチュー


朝ね、お熱、お熱を測るのよ!!と久々の連絡帳登場。太郎に言われなかったら忘れてたわ(笑)


先生にはプール教室も勧められたけど、集団指示が問題なく通るまではやめておきますって断った。なんかあったらみんな辛いしねあせるあせるあせる


来年にはみんなと通えるとよいね照れ


プール始まったら100%朝はスッキリ起きてくれるから、しばらく楽だわ照れ


と思ってたけど、グズグズしてたから、ここ最近始めたんだけど、過集中を利用して千利休で起きましたウインク


気分があがって起きれるらし泣き笑い泣き笑い泣き笑い