義母が義妹さんのために1ヶ月半、遠方へ出産のお手伝いに行く、らしい


おめでたいことだし、長女ちゃんいるから、そりゃあお義母さんが来てくれたほうが安心できると思う


さぁてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


繁忙期に4人でギリギリだった仕事を3人でまわすのかゲローゲローゲロー


まぁ、仕事は最悪3ヶ月前計画として、7月くらいから準備すればある程度はなんとかなるとして(売上を伸ばすのは諦め)


義父は器用でなんでもできる人だし、心配もないから、私に宜しくともなんとも言われないのだろうけど(前回2週間義母が入院したときも、なんら問題はなかったらしい)


はて、私は本当になにもしなくてよいんだろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


おかずくらいは作れるけど、仕事が忙しい+義父の分の家事をする余裕はなさそう真顔真顔真顔


一番は義実家で私達家族が夕食とればいいんだろうけど、義母の神聖な台所を汚したくない悲しい


私が楽な家事、適当な家事支持者なら、義母はどう考えても、素敵主婦、丁寧な暮らし支持者だもの。その土俵に踏み入れるとか、怖すぎるだろ昇天昇天昇天


まぁ、義母から話がないということは、そもそもがなんら問題ないってことだろうから、出しゃばらず行こうかね看板持ち


週末おかず持参してみんなで夕食とかなら、頑張れるよ!(お前)


お弁当づくり、アイロンがけ、洗濯、ゴミ捨て、ごはん作りとか、諸々あるだろうけど


頼まれたら、できることだけはしよう(消極的構え大事!!)


困ったときはお互い様だからとはずっと言われてきたし、恩は返したい。がしかし、仕事がただでさえピークになるときに抜けた1人分の穴埋めをし、+家事も来たら、さすがにキャパオーバー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


キャパオーバーすると即効体調崩すからな。健康第一でいくよ凝視


ちょうど時期的に太郎の運動会の練習嫌だから行きしぶりゾーンにも入るしなぁ真顔真顔真顔


無理をしないことを頑張る。大事大事。