汗疹で小児科を受診したら、怪しい液体の薬を処方され


それがもう鼻先に修正液を置かれてるくらいの異常な臭さでゲローゲローゲロー


今までプロペト(保湿剤)+痒み止めの塗り薬の混合処方が常だったから、謎の薬(液体だからめっちゃ塗りにくい)にびっくりし不安不安不安


薬剤説明欄で家具の消毒とかゆみを抑えるが同列に並んでるの初めてだわと思って、弟(プロ)に相談したら、調べてくれて




これで言うところの効果は、殺菌作用、なのかもしれないチーンチーンチーン


接触性皮膚炎に中枢神経障害真顔真顔真顔真顔


採取場所は化学工場やガス製造工場の排水等魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


弟曰く、トリカブトも薬だし、アルコール系統は工業用と薬は紙一重だよ、と言われた昇天昇天昇天


いや、でも、うん、2日で塗った場所は全快したから、効き目はすごいんだろうけど驚き驚き驚き


そもそもアルコールなら私も主人もアレルギー持ちだし、塗りたくない。皮膚科行こうかなネガティブネガティブネガティブ


素直に言えば、皮膚科の薬より効いてはいるけど悩みはするなぁショボーン



って、あかーんゲローゲローゲローゲロー

損傷皮膚!?掻きむしった場所に使ってしもたぁぁぁぁぁあゲッソリゲッソリゲッソリ