脱テレビなし生活にするにあたり、手始めにゲームを解禁

 

反応よさげウインク


次に動画を解禁。


うちはここで失敗真顔真顔真顔


見せ始めて数週で、まず寝るのが遅くなる、寝付きが悪くなる、過集中の傾向が魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


私も昔はテレビ禁止令出てたくらい、あと、大人になっても過集中の傾向があるので、ないほうが平和ではある


興味があるから過集中というより、なんの興味もなくても見始めると集中してしまう。時間泥棒不安不安不安


動画でうまくいけば、テレビも戻すつもりだったけど無理みたい悲しい


去年の9月にNHKテレビないから解約しようとしたら、車のナビがあるならと粘って解約させてくれなくて、私は車もテレビ見れないのに、設備があるから払っるんよね。民放見習って広告いれてくれや。無駄な出費すぎるしょんぼり


動画と太郎の相性の悪さは私の遺伝かもなぁぐすん


あ、でも、嬉しかったことも。太郎が2年ぶりにきゅうりを食べてくれたおねがいおねがいおねがい


あと、カレーをブレンダー仕様をやめて、普通のカレーに戻したんだけど


ポテトのタレ!!と喜んで食べてくれた照れ照れ照れ


確かに芋率高かったが、タレとは(笑)


じゃがいもも玉ねぎも残さず食べてくれた、これは太郎的に初めての快挙指差し


じゃがいもはポテト用に切って冷凍しといたやつだから、形が大好きなポテトに似てたのがよかったのかもしれない泣き笑い


にんじん入れなかったのも、野菜が目立たなくてよかったのかも。これはただ冷蔵庫になかっただけだけどぼけー


まぁ、保育園では全て残さずおかわりをして食べてるらしいから、本当はなんでも食べれるんだろうけどね(笑)


夏の暑さに負けてるのか、風邪のせいか、朝のぐずりが酷くて心折れるけど、太郎なりに頑張ってるみたいだから、私も頑張ろ照れ


保育園でも朝はゴロゴロしがちらしい。まぁ、外遊びや体育教室、散歩をみんなと一緒にやれてるだけ進歩やなぁキョロキョロ


夏に弱いから気持ちわかりすぎる。でも、エアコンに頼りすぎない生活してるからか、いつもみたいに食欲全然ないみたいな弱り方を二人共してないから、そこはよかったかもウインク


ずっと快適なエアコン生活してたときが一番弱ってたからな。適温って大事やのぼけー