主人と先に出かけてた太郎と合流するために、実家に行こうとしたら、車のドアが開かずガーンガーンガーン


スマートキーの電池切れかなと電池の予備を探すも無く、スマートキーからメカニカルキーを取り出しドアを開け、エンジンをかけようとしてもかからず不安不安不安


ひぇぇ、呼ばれてるけど行けないよ!と主人に電話すると、車に詳しい義父を召喚してくれるらしいぐすん


待ってたら、お休みでお酒を飲んでた義父と、飲酒運転になるからと義母がえーんえーんえーん


主人よ、そんな状況で呼ぶとかなしだろ。JAF呼べばよかったと猛烈に後悔真顔真顔真顔


いろいろ調べてくれ、バッテリーが上がってるのが原因らしく、バッテリー交換が必要とのこと。で、義母がイエローハットでバッテリーを買ってきてくれ、義父が取付まで。神えーんえーんえーん


思い返せば先週の日曜あたりから、なんか挙動が微妙だったなぁ凝視


私の運転技術のせいかと思ってたが、バッテリーが弱ってたのかショボーン


もう前の交換から3年は経ってるし、替え時だったのね悲しい


まぁ、主人曰く、家で良かったじゃないの、と。その後、メガネを忘れ家に取りに帰り、次は実家のお土産のナミノコガイが倒れ、床に海水が溢れたからまた帰宅し、生理まで来て魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


私なんか今日は家から出たらいけない日なのかな!?呪いのようなレベルゲローゲローゲロー


これで出掛けたら次は事故が!?と思いつつ、いつもより一層気をつけて運転しました悲しい


全部家の駐車場だけど、バッテリー上がるの人生3回目だよ、定期点検とか受けたがよいのかなショボーン


車の整備できる人、大型トラック運転できる人は、若い頃から尊敬対象なんやが、義父はそれ以外にもいろいろできるし、もはや魔法使いの域びっくりびっくりびっくり


しかも、優しいしなぁ。すごい。お酒飲んでても来てくれるとか。自分ならしきらん、酒も飲めんが。感謝しかないえーんえーんえーん