だいたいお友達とのトラブルは2ヶ月越し、前回が2月だったかなネガティブネガティブネガティブ


期間空いたから完全に油断してた不安不安不安


金曜日は、大縄の待ち時間に石をじゃかじゃかして遊んでたら、たまたま前にいたお友達の足に当たったらしい。怪我はなし。

月曜日は、前を通りたかったけど通る場所がなかったから、友達が作ってたブロックを壊し、友達から叩かれ、叩き返し、大泣き。怪我はなし真顔真顔真顔

はぁ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

お友達にどいてって声かけれたらよかったのになぁ悲しい

あと、月曜日のは私が五分早く迎えにいけてたら、トラブルなかったかもえーん

とりあえず、先方には謝り。太郎とは、石は投げません。お友達を叩きません。お友達のものは壊しませんとお約束。

家なら出る一言が保育園では出ないんだよなショボーン

太郎も結構やられてるみたいだけど、先生には言わなくていいとよく言うしあせるあせるあせる

今回もなんでブロック壊したか言わなかったみたい。理由あるなら言えばいいのにえー?

ただ、以前みたいに、特に理由なくちょっかいかけたりだとかはなくなったから、先生にも故意にやったんじゃないとは、わかってもらえるようになってきた指差し

まぁ、以前のも太郎なりの理由はあったのかもだけど、聞いても答えられなかったしねあせるあせる

自分が先に手を出したとか、自分が悪かったって、先生に太郎から言えるようになってるみたい。よき看板持ち

先生達は基本見てないし、周りのお友達が言ってましたの信憑性は低いから、トラブルの内容がわかると親としても安心感ある。

これも一歩一歩だし、毎日の積み重ねなんだよな。喧嘩は嫌いって言えるようになったしねニコ

最近は、電子ピアノ弾きながら歌ったり、サボテンと一緒に踊ったり、毎日楽しそうチュー

 

安かったから届くまで時間かかったけど、120曲いりで光るし踊るし、モノマネまでするし、楽しい照れ


耐久性はどうだろう。すぐ充電なくなるから、電池式じゃなくてよかった指差し


うちのは音量調整ボタンなくて、結構音デカイけど、音量調整できる商品もあるみたい口笛


昨日、スイカバーの素もDAISOで手に入れた!太郎と一緒にチョコ入りを作ったけど、結構美味しい照れ


アイスキャンディの型がほしいチュー←無駄な散財を繰り返しがち