あのね、太郎ちゃん、すみませんって言えるよ!ニコニコ


すみません〜、すみません〜(小声)


人の横を通り過ぎる時、そう言いながら、持ってるカゴを避けるようにして歩いててびっくりびっくりびっくり


その姿を見て爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、全然間違ってないけど、私普段そんな情けない感じなのか泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも、確かにやってるわ煽り煽り煽り


ごめんなさいとか、すみませんとか言いがち。謝りがち、譲りがちなんですよね、普段悲しい


周りからあんまり良くないって言われるし、太郎に真似させたくはなかった性質なんだけど、最近太郎もわりと遠慮する性格なんだなぁとあせるあせるあせる


前は自由なマイペースさが際立ってたけど、今はちゃんと相手の気持ちとか考えて、我慢することが多いなぁと。社会性という部分ではすごく偉いんだけどね。


自分が何かされて嫌でも、先生には言わなくて良い!!とか。んー、私に似ていてえーんえーんえーん


姪っ子にお化粧されてるのも、楽しそうに付き合ってるから、てっきり好きなのかと思っていたら


お化粧全然とれないねぇ。もう太郎ちゃん、お化粧したくないぐすん


なら、あーちゃんにお化粧はしないでくださいって言わないかんねぇ


でも、あーちゃん泣いちゃうかもしれないよ?えー?


みたいな。私も主人も、外では遠慮しがちだからな。よくないところを見せてるかもしれん悲しい


まぁ、でも、昔から本当に優しいんだよな。その優しさにすごく救われてる照れ


もうおとうしゃん、嫌い!イヤ!あっち行って!!ムキームキームキー


えー?じゃあ、ママは?


ママは大好きよ、ママは大事だものおねがい


ママも大好きよ、太郎ちゃんはママの大事大事ラブ


え、お父さんは!?お父さんも好きでしょ!?滝汗滝汗滝汗


イヤ、嫌いムキー


とか。まぁ、無理しないでいい場所もあるみたいだから、いいかな(笑)


知らない人への話しかけもほぼなくなったな。あ、この人は話しかけていい人じゃないんだなってわかることが重要って書いてあったけど、公園とかでも何度も挨拶無視されたりがあったから、学習したみたいキョロキョロ


子どもの親が子どもを無視する時代なんだなぁと。話に延々付き合えとは全く思わないし、自身もしないけど、挨拶すら無視。目の前にいるのに聞こえてないふりはちょっと怖いなとも思う。田舎育ちだし、今も住んでる場所が田舎だから、根本の考え方が違うんだろね煽り煽り煽り


公園で姪っ子が見た目が怖そうなお父さんが来たときに、ママママ、変なオジサンが来たよ!!と叫んだのには、不覚にも笑ってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちゃんと注意はしたけど、言葉のチョイスよ!変なオジサンは志村けんだけだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


絶対びっくりしたし、ショックだったと思う。改めてごめんなさいあせるあせるあせる