主人が体調不良らしいので、久々朝の保育園送りを担当したら、びっくりするほど穏やかで 


気管支炎+嘔吐下痢で、一週間くらい保育園行ってないのに、全く嫌がらず、1年間の成長を感じたびっくりびっくりびっくり


早い時間だと玄関での引き渡しでよいから、送りはやるよと主人が快く引き受けた理由がわかった(笑)


まぁ、昨日までは病み上がりでだいぶ荒れてたから、落ち着いたならよかった照れ


久々の嘔吐下痢は、夜間救急行きも免れ、今までみたいに酷い脱水起こして、めちゃくちゃ心配はしなくてよかったのが、前回までとは違ったなぁ


吐き気止めも効いてくれたし、洗濯は大変だったけど、体も大きくなって病気に対する抵抗力がついたのかなと、ちょっと嬉しかったおねがい


まぁ、やっぱり、脱水自体は起こしてたから水分摂取は気が抜けなかったけどねあせるあせるあせる


太郎は気管支炎+嘔吐下痢がセットできやすいから、本当にきつい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


3日で1キロ痩せてたぐすん


多分鼻水を吸い込む癖をやめさせて、出す癖をつけさせないかんのよな真顔


毎回言うんだけど、吸い込んじゃう。で、鼻風邪からウイルスが胃腸までまわって、嘔吐下痢もセットになる悲しい


鼻水吸引もいまだにやるしね、絶対普通に鼻水出したが楽なはず!上手に鼻かめるようになってほしいなぁショボーン


ふと思ったのが、最近さ、太郎がいろいろできるようになって、期待値が大きかったなと煽り


私が小さい頃とか太郎みたいには全然できてなかったな、太郎に求めすぎてたかもと反省あせるあせるあせる


進級含め、私のほうが出来るようにならなきゃって焦ってたかもしれない


できることが増えるのはすごく嬉しいし、太郎も楽しいだろうけど、まだ4歳やしな。しっかり甘えたい時期だよね。


風邪のとき、ママ嫌って言われすぎて身に沁みた(笑)