箸の持ち方


せっかくエジソンで慣らしてキレイにできてたのが


保育園からの提案で、普通の箸にしてくださいと言われ、家でも好んで普通の箸を使うようになった結果


フォークやスプーンと同じ持ち方に魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


悔しい、一生懸命教えたのにネガティブ


また1からやり直しかぁ悲しい


正しい持ち方身に付けるって本当に大事!!


また地道に頑張ります!!ぐすん


今日本当に久々にマックスの登園拒否がきて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


だいたい理由はわかっていて、1月くらいからかな、主人が動画を解禁してしまい


1時間ちょっとかな、主人のいる日は見せていて


幾度となく、もう辞めようか?と話してはいたんだけど、あまり聞いてもらえずショボーンショボーンショボーン


動画の時間守って見てるし、前ほど固執してないから大丈夫だよと主人は言ってて


でも、段々、睡眠が乱れてきていて真顔真顔真顔


で、登園拒否も一週間前くらいから、地味に出るようになり


今日の登園拒否で、主人に怒り大爆発泣き笑い泣き笑い泣き笑い


誰がその責任負わされてると思ってんの?夜が遅すぎるって何回注意した?なんで泣かせてまで保育園行かないけんの?あなたみたいに無理だから代わって!とか私はできないんよムキームキームキー


正直ね、理由は複数あるんだろうし、それが複雑に絡み合って、太郎の嫌な気持ちを引き出してるんだろうとは、思ってる


動画を見せることより、見せる時間帯に問題があることも(夜寝る30分〜1時間前とかに見せてる)


あと、私がいけなかったのは、1月から、やたら太郎が主人に懐き、主人も頑張って面倒見てたから、本当に助かってて、あまり強く言えなかったんだよね真顔


あと、発表会の練習も、もしかしたらきついのかもしらん。なんも園から言われんから、知らんけど。


本当に懐かしい、マックス登園拒否に、朝から心折れ。あぁ、私こんなのが毎日でも頑張ってたよなぁ、偉すぎんかと思いつつえーんえーんえーん


主人に動画禁止の約束をさせ、めっちゃ久々のこわいこわいさん発動(太郎のおもちゃを貰う妖怪?w)


ロボット、戦隊、ウルトラマン、仮面ライダーのおもちゃは倉庫に格納!!


2週間、しっかり保育園に行ったら返す約束をしよう。保育園行かない子のおもちゃは、こわいこわいさんとその子どもたちのものなのだ(笑)←設定めちゃくちゃすぎる!!


朝寒いしね。起きたくない、布団から出たくない。保育園行きたくない。


わかる、わかるけど、それが社会に出るってことなんよ。でも、ママは泣かせてまで、あんな顔させてまで、怖い声や怖い顔してまで、太郎を無理矢理保育園に連れて行くとかしたくないから。全然平気じゃない。精神やらるるネガティブネガティブネガティブ


睡眠を安定させたい。精神安定には、それが一番やと思ってる。睡眠が安定しづらいのは、私もだし、太郎もだから。


そうなるときついのはよくわかるしね悲しい


厳しすぎるんかとか、太郎の気持ちを汲むような対応したら違うんかとか、本当にいろいろ考える。でも、自分の育児に答えを出すのも、答え合わせをするのも自分やからね。


とにかく、しっかり寝れる環境を整えよう!!!