小児科で手足口病と診断された太郎でしたが


かかりつけの皮膚科に行ったところ、乾燥性湿疹、でした不安不安不安


全然違う、私がよくなるやつやん真顔真顔真顔


まぁ、経過や湿疹を見て判断するものなので、誤診はやむなしな気もします


湿疹自体は似てるからなぁキョロキョロ


まぁ、なにがびっくりって、問診なしの10秒診察、説明なしに薬出しときますねの皮膚科医が


かかりつけ医の後輩だったことですね、こういう繋がりあるから余計なこと言えんのよ不安不安不安


問診なしで、症状見て薬出しときますねで診察が終わり、薬も院内処方だったから、状況がよくわからなくて、湿疹も悪化したから、先生に診てもらいたくて来たと素直に話したわけですが、特に気を悪くはされなくて、よかった!!悪口は言わなくて本当に良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


乾燥性湿疹かぁ、乾燥が酷いのに気付いて急遽ボディソープを薬用の乾燥肌用に変えたり、ベビーオイル塗りたくったのは、間違いじゃなかったのねおねがいおねがいおねがい


手足口病は長引くと良くないって、いろんな場所に書いてあったから、ずっと不安だったけど、手足口病じゃないなら、よかった(笑)


ワセリン、プロペトはあるから、しっかり保湿しよう看板持ち


掻きむしりが酷いので、かゆみ止めの内服薬と、軟膏をもらいました


今度こそしっかり治すぞ!!プンプンプンプンプンプン


話をちゃんと聞いてもらえるだけで、こんなに安心するんだなぐすんぐすんぐすん


風邪で弱ってたとき、きちんと食事や水分をしっかり取れてなかったのも、よくなかったのかも悲しい


最近、逆にめっちゃ水分とるから、朝おむつからビシャリンコしてるのよね驚き驚き驚き


今朝座って授乳してたら、私のパジャマにビシャリンコ(笑)


雨降ってシーツ乾かんから、ほどほどにお願いします魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


食欲戻ってきたのが1番嬉しいなぁ照れ


あと、何に気をつけないかんかがわかったのも、ありがたい照れ照れ照れ


餅は餅屋、湿疹は皮膚科に、風邪症状は小児科にが正解だね。私が初期対応ミスったのが全ての始まりやわ。本当に反省。可哀想なことした悲しい悲しい悲しい


………ここにきて、ダニ疑惑も浮上ネガティブネガティブネガティブ