落ち着くと思っていたら、逆にだんだん酷くなってきた後追いあせるあせる

最近始まった、ちょっと気に入らないことがあると、泣きながらの反り返りゲロー

反り返った勢いで、頭から着地えーん

うちの子だけかしらと心配だったので、他のママさんのブログを見て、安堵し、少し泣きそうだったぐすん

体が大きくて、力もかなり強いから、暴れられると本当に敵わないあせるあせる

もともとの性格が大人しくて本当によかった(ただ、マイペースなだけかもw)

さすがに屋内では厳しいから、やっと温かくなってきたので三輪車を照れ

生まれる前はコンポタウンがよかったのだけど

簡単に折り畳みできて、長く使えるデザインだし、子どもも好きな色味で男女兼用なのでチュー

販売時に、デザインだけで購入しちゃって後悔してる人、たくさん見てきたからねあせるあせる

大人の趣味で選んで、子どもに興味もってもらえないと、意味ないしなぁ汗

けど、実家で姪っ子と共用だから、カーゴにウインク
折り畳みできないから、これは実家専用車にやり

結局、ミッキーは二人も好きだけど、私が好きなデザインで選びました笑い泣き

月齢的に、ガード、ロックフリーペダルと後輪ブレーキ、手押し棒だけは絶対押さえたく、操作性もよいし、いい買い物した照れ

しっかり乗れるくらいの月齢なら、ガードなし、ロックフリーペダルもいらないかな

折り畳み買うときは、実際にしてみたがよいかも、仕様はほとんど変わりないけど、材質的にやりにくいのもあるからウインク

あと、組み立てね、これ重要プンプン

個人的には、やっぱ、国内のメーカーのがよきです

よくある不具合として、ネジが使えない、ネジ穴曲がってる、部品曲がってる、ネジ穴の位置が違うってのがあって

某海外メーカーさん、本当にデザインは格好いいんだけど、不具合多過ぎて組み立てイライラしたな(笑)

組み立てたら、バラせないやつ多いから、途中でこういう不具合でてくると、本当に困るんよえーん

国内のメーカーは、不具合がないわけじゃないけど、上記みたいなことが本当に少ないし、きちんと対応してくれるとこが多いので、ま、参考程度にウインク

玩具もそうだけど、修理、初期不良は販売店じゃなく、直接メーカーに電話したがよいので、どのメーカー品かだけは、覚えておくと後々スムーズ(販売店通すと二度手間、保証書も捨てないでね)

返品希望じゃない限りは、製造メーカーに問い合わせが吉。そういうことも踏まえて、メーカーも販売元もよくわからないような場所で買うのはやめたがよいぼけー

あと、商品の不良について販売店つかまえて、ガミガミ文句言う人おるが、無関係やから、やめてあげて(笑)

三輪車は国内のメーカーならほとんどないけど、玩具は大手とか関係なく、一定数不良品あるから、部品不足やら、動作不良が気になるなら、クリスマスとか誕生日プレゼントは、事前に中身や動作を確認したがよい(廃盤品はほとんど対応不可なので注意が必要)

土日祝日、盆正月や長期休暇中は、メーカー対応しない場所多いから、その前に行動したがよい

三輪車に話戻すと、場所によるだろうけど、意外と外置きは、盗られるらしくてあせるあせる

公園とかで目を離したり、遠くに置いてたりしても盗られるみたい

外に置くときは、こういう鍵でポールと繋いでたら、まぁ、盗られん(ナンバー式だと鍵は要らんけど、解除が面倒。鍵式は無くしたら面倒なのが難点)
高級自転車だと、バイク用とかの切断できない鍵じゃなければ、盗られるみたいだけどね汗

盗難多い場所では、これは私のみたいな目印つけておくのはよいかも(笑)