昨日、大郎ちゃんが生まれてから初のお泊まりだった

主人の体調を考慮して、お泊まりは避けていたのだ(一緒だと寝れないからね汗)

一夜明けて、主人が、あんなに大変なんだねショボーンと、しみじみ言う 

え?大郎ちゃん、昨日いつもより寝てくれてましたけど?むしろ、私が資料できたり、風呂入れたのは、かなり奇跡的に良い子にしてくれてたおかげなんですけど?滝汗

………これが感覚の違いか~チーン

昨日はね、私が出産手当金と医療費控除の明細作る間、大郎ちゃん見ててねって約束だったの

いつもなら資料作成なんて一時間あれば余裕だし、もともとはまだ期限先だし、書類準備して渡すだけにするつもりだったんだけど

急に夜来るとか言い出したから、事前の準備全くしてなくて、医療費控除も出産手当金もわからない部分が出てきてしまってえーん

医療費控除なんかは、通常時なら基本全部保険適用だから、補填があればそれだけ考えたらよかったんだけど

診断書、入院時の部屋代差額とかの保険適用外、予防接種、新生児用検査(異常がなかった分)は、医療費控除の対象外になるから省くとかやってたら、時間かかってしまって笑い泣き

そもそも、医療費控除の対象かどうか調べるのに手間取ってさチーン

保険適用外が多くて、いろいろ調べてやったわりには、10万は越えたんだけど、意外と金額いかなかったのも辛かった笑い泣き

あと、出産手当金は、傷病手当と同じなのかなと思って、事業者の証明欄を、産前産後休暇期間分で提出してしまっててあせるあせる

そしたら、その期間を含む前月の給与の締日の次の日から、期間後の給与の締日までだったらしく、差し戻され笑い泣き

それは単純に私の確認ミスだしよかったんだけど、給与計算の方法も記載してくださいって書いてあって

あれ?ここは傷病手当同様に、無給なら給与計算とかないはずだけど?ってずっと書き方調べてて(地味に時間かかるやつ)

まぁ、結局わからなかったから、朝になって協会けんぽに電話確認したら、やっぱり、給与計算式は要らなかったんだけどえーん

てな感じで、一時間かけて医療費控除の書類のみやって部屋に戻ってきたら、主人はもう寝てしまって(家に来たのが夜12時過ぎてたしね汗)

だから、大郎ちゃんあやしながら、医療費控除について再度間違いないか内容を確認したり、出産手当金の書類書いたり、寝てる間にお風呂入ったりしてて

今回はイレギュラーあったし、時間かかってしまったし、仕方ないか、と思いつつも

風呂入る間くらい見ててくれやとも思ったよ、思ったんだけどぐすん

時間が時間だったし、主人は昼間は仕事してるし、たまに起きたときに、すまんね~って謝ってはいたから、起こしたりせずひとりで大郎ちゃんの相手しながら、空き時間に風呂入ったり、調べたり、黙々作業してたら一時間寝ないうちに朝が来て(主人は朝帰るから朝までに資料用意しないといけなかった)

あー、大郎ちゃん良い子だったな(いつもは全く寝ないw)とか思っていたら

あれだけ隣でぐーすか寝てた人が、あんなに大変なんだねとか言ってて、びっくりしたわけです(笑)

いやいやいや、あなた

昨日大郎ちゃんほぼほぼぐずらなかったでしょ?

起きてるにしてもぐずらないでくれるだけで、どんなに楽かぐすん

あなたが寝れたのだって、大郎ちゃんがぐずらずに静かにしてくれてたからじゃないおーっ!

いざ大郎ちゃん寝かしつけてたら、そゆときに限って、大郎大郎と寝言言い始めたり、背伸びして音たてたり、物に体ぶつけて音たてたり

お前!!意識ないからって余計なことしすぎやぞムキー

と腹立ってしかたなかったけど笑い泣き

マジお泊まりしんどいわぁゲロー

ベッド狭くて世話しづらいし、無意識なんだろうけど段々近づいてきてよりスペース圧迫するし、ここぞというときに邪魔されるし

なにひとついいことないチーン

子どものこと全く気にしないで隣で寝てる人がいるって、精神衛生上よくないですね(笑)

めちゃくちゃ大変なときに来てたら一睡もできなかっただろうし、それだと帰りの運転心配だから、いいんだけどねねー

知らないって幸せやなぁと思ったわ笑い泣き

極めつけ、そんな長時間抱っことかしなくても、ベッドに置いてたら勝手に寝るんじゃないの?大変じゃない?だってさ滝汗

それやったら苦労せんわいねショボーン

あと、できたら、突然来るとかやめてほしい、せめて前日までに連絡してって何度も何度もお願いしてるんやが

もはや、守る気がないゲロー

事前連絡あるならまだよくて、ほんとになんの連絡もなしに、突然来たりするポーン

一応掃除とか身なりとか、考えるからさ、やめていただきたい(笑)

個人的に、そこまで思い立ったら即行動になる理由がわからないし(近場ならまだしも、実家まで高速使って往復二時間かかる)

相手も、家族もいきなり来られたら迷惑じゃないかなって思うから

主人のいきなり訪問みたいなのは、ほんに慣れんショボーン

うちの母は家に来たりしないから、義実家の近くに家借りて大丈夫だよって、すごく自信満々で言うんだけど

お前、実際そうなったら、なんも言わんやん?(経験済)

しかも、今のお前見てたら、なんの説得力もないんやが?えー

と思ってやまない(笑)

あ、お義母さんはすごく良い人だし、大好きなんやけどもね

各々ね、常識って違うから、仕方ないんだろうけどあせるあせる

主人ですら、いきなり来られたら困るから、アポなし訪問は本当にやめた方がいいと思います(笑)

ま、3月の楽天お買い回りセールで良いルーター(今使ってるのは接続めっちゃ切れる安物)買ってくれるらしいから、許してやんよチュー

今前回のお買い回りで買ってもらったヨーグルトメーカーが大活躍中照れ
本当に作れるし、よい牛乳で作ると酸味が抑えられて、まろやかで美味ラブ

毎日食べる人には節約になるしオススメです!!照れ