お腹が大きくなって感じたこと

靴下や、レッグウォーマーをはくのがきついえーん

立ったままはもう止めたほうがいいのかもあせるあせる

内診後に下着はくのも地味にきついですよね、おわかりいただけるだろうか?しょんぼり

階段の昇り降りがきつい、体重増えてるしねぐすん

妊娠前+6キロあたりから、やたらきつく感じましたあせるあせる

寝るときに一定の体勢でいる(左を下にするように指示されてます)と、腰が痛むえーん

だいたい2~3時間で起きてますが、腰の負担ヤバイですね滝汗

フリーサイズというわりには、そこそこな締め付け感のあるニッセンのレッグウォーマーのおかげか、こむら返りとか、足がつったりは全くないです照れ

レッグウォーマーは、予想外にはやく毛玉にまみれましたが、今着回してるRyuRyuで買った裏起毛ワンピースも、もはや外行きには使えないレベルなので、両方ともプチプラですし、出産までに使い倒す気持ちですぼけー

自宅安静なので、基本外出しないため、外用ワンピースと、家用ワンピースは分けて買いましたニコニコ

普段は、よく洋服買うのもあって、毛玉にまみれたらすぐ捨てるくらいあったんですが、節約です(笑)

サイズ大きめの前開きのワンピースは、やはり値段もそこそこ張るので、妊娠中の今は前開きは必要ないと割りきって普通のワンピースにしてます、おかげで安く買えましたおねがい

授乳用も、家用、外用で分けて買ってます

マタニティ用ワンピースは、セールなどを活用し、2700円以下は家用、2700円以上は外用にして、今使ってる裏起毛ワンピースは1000円以下で買いましたウインク

実店舗のセール品ならもう少し安くできたかもですが、ネットなのでこのくらいの値段でしたぐすん

高いものは天井知らずですが、ベビー服同様、短期間しか着れないものにお金をあまりかけたくなかったのであせるあせる

 マタニティワンピースは、授乳中ずっと着れるので長く使えますし、外用はデザイン重視で選んだので、サイズは大きめですが、しばらく活躍してくれそうおねがい

妹が義母からもらったマタニティワンピースは、とにかく着ているだけで繊維がものすごく落ちてきて、生地が段々磨り減る仕様だったらしくあせるあせる

これをこのまま着続けていたら、いつか裸になるんじゃないかという不安を覚える品だったそう笑い泣き

羽が抜ける鳥の気持ちがわかったらしい(笑)

そういうものをつかまされないように、注意しなきゃですねあせるあせる

 来週で35週かぁと思うと、当然嬉しいんですが、ドキドキもしてきました汗

今までは、ただただ、予定日がくるのを待つって感覚だったんですけど、覚悟も必要になってきたというか(-ω-;)

私の筋腫や体質、途中無理したりしてたのに、よく無事に耐えてくれたなぁという太郎ちゃんへの感謝と、ここまできたんだから、絶対元気に生んであげたいという希望もありますおねがい

姪がちょうど7ヶ月くらいなんですが、妹は、もともと子ども欲しかったけど、実際生んでみて、子どもを持つってこんなに幸せだったんだなって実感してる。たくさん子どもを持てるように、若いときから、人生設計してればよかった、って言ってました。

私も若かったら、二人目とかももう少し前向きに考えれたかもですえーん

二人欲しいけど、現実はいろいろ厳しそうショボーン

けど、結婚、出産はタイミングなので、相手もいることですし、うまくいきませんねしょんぼり

ただ、姪っ子や太郎ちゃんが、元気に成長してくれること以上の幸せはないので照れ

叶わない夢を追うより、今の幸せをしっかり受けとめていきたいです照れ