施術チェア到着! | 西荻窪 ネイルサロン アイロワック  to the world of natural nails!!

西荻窪 ネイルサロン アイロワック  to the world of natural nails!!

ノン・アーティフィシャルネイルのネイルサロンを西荻窪でやってます。

つけ爪を卒業した方、したい方、もともと自爪だよ、というあなた、ようこそ アイロワック へ!

こんにちは。

 



 

アイロワックです。




 

今日で大型の荷物は一通り搬入終わり。




 

施術チェア用のマッサージチェアと施術者用マニキュアチェアです。





 

うん、これで、、。



 


西荻窪 ネイルケアルーム アイロワック  to the world of natural nails!!

 

 

 

やっとサロンらしくなったね!




 

フットバスはリフレサロンでよく使われているものに変更。




 

自分で使っていたものは電動式のバブル機能のあるものでしたが、とにかくうるさいのと(マンションの一室ですからね)保温効果があると思えないほどお湯の冷え方が早かった。(悲)




 

その点これはお湯が冷えないし、音もなし。




 

知り合いのアロマセラピストのSさんもおすすめ、見た目がもろに発泡スチロールなのが??ですが、軽くていいかも、とプラスに考えることにする。(笑)



 

施術チェアは手足共にキャスター付にしましたが、高さだけでいうならペディの椅子はもうちょっと低いほうがかかとのケアはやりやすいはず、、、。




 

どうしてもキャスター分の高さが出ちゃうんだよね、、。




 

でもキャスター付ってやっぱり動く分姿勢も変えやすくて動きやすい!




 

昔のサロンでは全てが特注だったので技術がしやすいことこの上なかったですが、オーダーメイドは未来の夢にとっておいて今は既成のものをいかにうまく使うか、です。




 

サイドテーブルは本来パソコン用サイドテーブルで角度も調整できるものなので、お客さんがこれに強くよりかからない様に注意しないと簡単に傾いて危険です。




 

気を付けよう。




 

お客様目線だと、、。





西荻窪 ネイルケアルーム アイロワック  to the world of natural nails!!

 


 

こんなのとか、、。



 


西荻窪 ネイルケアルーム アイロワック  to the world of natural nails!!

 


 

こんなのとか。(真ん中のプリンターみたいなのはステアライザー=紫外線消毒器です。)




 

上段のポリッシュの横はデフューザー、ネイルサロンはどうも鼻につくにおいがする、、、と思われたくないので、アロマは常に焚いておきます。(一応アロマセラピストでもあるので無駄にアロマオイルをたくさん持っているという影の理由もある、、。)




 

ポリッシュは少しずつ増やしていきたいですが、基本ありえないような色は買わずに定番色の選択肢を広げる方向で行くつもり。




 

電化製品が多い分足元がコードだらけになりそうでこれも要チェックですね。




 

お客様が足を引っかけたりしたら大変だからね、、。



 


この環境で明日はプレオープン前にラストのモデル練習を入れます。




 

こういうのって施術をしてみないことには本当の意味での改善点は見えないから、徹底して確認しますよ。




 

モデルさんはもう何度もモデルをお願いしてる元同級生のJちゃんなので安心です。




 

スポットライト型のライトもちゃんと手元を照らす割にお客様目線では眩しくないから安心!

 

 


 

苦労してつけた甲斐があったわ。(泣)




 

さて。




 

明日の練習、準備ばかりで施術は今月の7日以来なので楽しみです。




 

西荻窪 ネイルケアルーム アイロワック  to the world of natural nails!!

(しっかりね。)




 

ちゃんとやりますよ。