西荻窪 ネイルサロン アイロワック  to the world of natural nails!!

西荻窪 ネイルサロン アイロワック  to the world of natural nails!!

ノン・アーティフィシャルネイルのネイルサロンを西荻窪でやってます。

つけ爪を卒業した方、したい方、もともと自爪だよ、というあなた、ようこそ アイロワック へ!

つけ爪ファンのみなさん、ごめんなさい。

  
アイロワックは自爪を大切にする方のためのネイルサロンです。
 

 

忙しい日々を一瞬忘れて、ゆったりとネイルケアをしてみませんか?

  



   

<アイロワックのポリシー>

 

アイロワックではこちらからネイルアートを薦めることはいたしません。

ケアメニューも充実しておりますので、ご職業柄、お色が塗れない方も安心してお越しいただけます。

また物販を取り扱いませんので、商品を薦めることはございません。

ネイルサロンが初めてという方ほどお待ちしております、、!


 

<初めてのご来店の方へ>


ご予約の際に「爪が短いのですが大丈夫ですか?」と質問されることが多いのですが、ネイルサロンに行くから、、、と言って、お爪を伸ばしてから来る必要はありません。

ご自身の「いつものお爪」でご来店ください。

 

※ 現在ジェルやスカルプチュアが乗っている方については、事前にオフされてからのご来店をお願いしております。

 

 

なぜノン・アーティフィシャルなの?

 

マニキュアの良さって
 

ケアだけだっていいんだよ。


ペディキュア施術例(胼胝、魚の目)


キャンセル料について   

  





 

 

2月のお休みは5日(水)、6日(木)、12日(水)、13日(木)、19日(水)、20日(木)、26日(水)、27日(木)となります。


3月のお休みは4日(水)、5日(木)、11日(水)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)となります。

 

  

 

何卒宜しくお願い致します! 

こんにちは。

 

 

 

 

アイロワックです。

 

 

 

 

本日2月17日、朝一で確定申告表を提出して参りました、、、!

 

 

 

 

実は作成自体は2月に入って早々に終えてしまっていたので、今朝は本当に提出のみ!

 

 

 

 

一年の中で一番面倒な作業が終了し、心底ホッとしているネイルサロン店主、、、、と思いきや、実はそうではなく、、。

 

 

 

 

元々1月、2月は閑散期ではあるんですが、去年秋からの消費税増税の影響に加えて先月からのコロナウィルスのインパクトとでも言いましょうか。

 

 

 

 

このまま行ったら下手すると2年目の売り上げを割ってしまうんと違う?というほど、予約がパッタリと入らなくなってしまいました、、、、泣。

 

 

 

 

ここ数年特に報道の影響を受けやすくなっているというか、大雨、雪、台風、酷暑などでも一気にお問い合わせは減るのですが、このコロナウィルスだけは全く予想していなかった出来事、周辺の小売店、飲食店などを見てもやはり皆さん下がっているようでどこも大打撃のようですね、、、、。

 

 

 

 

元々勤務していたサロンは所謂「富裕層向け」の店舗で、お客様も浮世離れしている方が多かったからでしょうか?

 

 

 

 

景気その他の影響を受けることが極力少なく、実際今現在もお店に通っている某有名タレントさんの宣伝により、連日お客様が押し寄せるという状況のようで、ターゲットによってやっぱりこれだけの差がでるのだなぁ、、と痛感している次第。

 

 

 

 

その分犠牲を払っていた部分も多かったので、今のようなスタイルにしたことには全く後悔はないのですが、改めてネイルサロンというのは衣食住の完全外にあるもので、景気が極端に落ち込んだり、有事の際には一番最初に消える職業と言っても過言ではないのだということも思い出しました。

 

 

 

 

開業前に運転資金を十分準備したり、開業費の回収も早々に済ませてしまったりしていたことで直近で何かが起きてしまうということはないでしょうが(こういうときに用意周到な性格で良かったと胸を撫で下ろしています、、、、汗)、こんな状況がずっと続くのであれば私も色々考えねばならないでしょうね、、。

 

 

 

 

こういうときに焦っても仕方がないので、時間があるときにしかできない勉強をせっせとしようと思います、、、(ちょうどタイムリーに興味のあることもあるし、、笑)。

 

 

 

 

個人、会社問わず今は苦しい時期かもしれませんが、皆さん。

 

 

 

 

何とか乗り越えましょうね!ということと、体調管理は万全に!、、です。

 

 

 

 

どうか被害がこれ以上広がりませんように、、、泣。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

英字新聞でも読んでから午後の営業の準備に取り掛かります、、。(この午後はかろうじてフル予約、有難いです、、!)

 

 

 

 

 

 

 

******************

 

 

ネイルケアルーム アイロワック


 

 

JR中央線 西荻窪駅北口 徒歩2分
 

完全予約制・女性限定
 

営業時間 10:00~22:00頃

(最終受付時間は施術内容によって異なりますので

ご相談ください。)

 

定休日 水曜日、木曜日(臨時休業有)


 

 

ご予約はこちらから

 

 

******************