冷めたご飯の行方 | 嫁vs姑and旦那 

嫁vs姑and旦那 

我が家の過去のお話です
呑気な旦那さんと
義両親とどうやったら上手くやれるかっと日々模索してます
あたたかい目と広い心で笑いながら
読んで貰えると嬉しいです
コメント全部返せませんご了承ください

ラスト5時間半額です↑ラブ



皆さんのお家では冷めてしまった
ご飯ってどうしていますか⁉️

我が家はガス釜で
保温機能がないシンプルなものなので
炊けたら今度はそのまま
どんどん冷めていきますキョロキョロ

(義母は保温機能がないガス釜じゃなきゃ
美味しいご飯は炊けないと言い張りますショボーン)

朝炊いて冷めたご飯を
夜にレンジで温め直しても
サトルくんは食べませんショボーン

朝にに炊いたご飯が少し残っていると
夜は子供達には炊き立てを食べさせて
冷めたご飯を温め直し私が食べていますキョロキョロ

サトル君は


旦那  「あれ?ご飯は?」

私  「朝炊いた残りが少し
  あるから夜ご飯で食べて欲しいなぁニコニコ

旦那  「一回冷めたご飯
   はチャーハンにしてよプンプン
      チャーハンならいつでも食べるよ
   炊き立てがあるなら先に
  炊き立てを食べなきゃ冷めちゃう」

っと言いますキョロキョロ


・・・確かにキョロキョロ言いたいことはわかるよ
私も炊き立てご飯食べたいキョロキョロ

でもね毎日ちょっとの量のチャーハンを
夜ご飯以外に作るのは面倒くさいキョロキョロ


サトル君に言われたとおりに
残りご飯でチャーハンを出しても


旦那  「いやいや
    まるちゃん無いわぁ〜
  生姜焼きには白い炊き立てご飯でしょ⁉️えー
   チャーハンとか無いわプンプン

って結局は怒られますショボーン

なんだかんだで結局はチャーハン作っても食べてくれません
さらに次の日の朝とかに
私が残った
チャーハン食べる事になりますショボーン

でもね・・確かに
私も生姜焼きには白いご飯が良いチュー


でもさ。この残った
ご飯は一体どうしたら良いのさショボーン

っとモヤモヤしながら
結局は私が1人でせっせと食べるんですよねショボーン

悲しいえーん

皆様
何か残りご飯の素敵な活用法教えてくださいチュー


ちなみに夜ご飯がチャーハンだけだと

サトル君の文句がとまらないので

チャーハンだけの選択肢はありませんえーん

お酒のおつまみが絶対いるのよ〜えーん

そして結局は白いご飯が好きなのよ〜サトル君は

何か良い方法無いかなぁ〜ショボーンショボーン



お買い物マラソンラスト5時間半額ですラブ
イベントバナー

  


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー