私の考え方次第なのかな | 嫁vs姑and旦那 

嫁vs姑and旦那 

我が家の過去のお話です
呑気な旦那さんと
義両親とどうやったら上手くやれるかっと日々模索してます
あたたかい目と広い心で笑いながら
読んで貰えると嬉しいです
コメント全部返せませんご了承ください


 マイニアさんお安いラブラブ










泣きながら喚き散らした私に対して

と〜っても面倒臭そうな顔のサトル君ショボーン



旦那  「いちいち面倒くせーんだよゲロー
  一緒に話したければ話しに入れば良いし
  食べたいものも勝手に頼めば良いし
  大変なら手伝って〜ニコニコって
  言えばいいだろムキー
  今更何なんだよムキー分かったよ
  もう焼肉は行かなければいいんだろうチーン


私  「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
             (そうじゃないゲロー)←焼肉は好きニヤニヤ

・・・・・・ダメだこりゃゲロー


・・・うん もうね何を言っても伝わらないし

自分が惨めになるだけだし

皆んなで楽しく食事をする為には

お互いに気遣いしながら相手を思いやりながら

みんなで楽しく

お食事したいなって事が

こんなにも難しいだなんて キョロキョロ



でもね

所詮はそれも私の価値観だし

考え方(価値観)の違う人間のサトル君に

いくら私の考えを押し付けても

無駄だなぁっと思いキョロキョロ



グッと堪えて・・・結局は諦めましたキョロキョロ



後日冷静になって

ゆっくり考えていたら←根に持つ私ニヤニヤ
(全然諦めてない笑い泣き)

私が心の小さいのかなぁなんて思えてきて


サトル君も義家族も

とっても楽しそうで満足していたのだから


「みんなが楽しんでくれて良かった
      私も嬉しいニコニコ
 

って私自身が思えたら

とっても楽しいお食事会で

終わっていた訳だし・・・

っと少し反省しましたキョロキョロ


そりゃお義母さんだって久しぶりに
マモル君とサトル君と一緒に昔みたいに
(家族水入らずで)
ゆっくりお喋りしたいよねニコニコ


「サトル君とマモル君とご飯なんて
   久しぶりなんだからお義母さん
 ゆっくりしていってねニコニコ
   私、子供達と先に帰るわねぇ〜ニコニコ


ってかっこよく言えるくらい

余裕のある嫁にならなきゃねチュー


っと少し反省した出来事でしたニコニコ


ウリッカさんお安いラブラブラブ
80%オフのお洋服も沢山おねがい










私が愛用中の神ファンデニコニコ
パウダーと合わせて使っていますニコニコ

こちらも愛用中ですニコニコお気に入りのトート