働く女性の可能性最大化!!
セルフデザインコーチ くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→社会人教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創る女性を増やしています!!

 

 

 

 TODAY'S
 
ファッションは大人の教養

 

 

オシャレじゃなきゃいけない!

とかそんなことは思ってません。

 

でも、大人の女性にとって

服装は教養でありマナーだと思っています

 

 

 

教養とは・・・

学問・知識を(一定の文化理想のもとに)しっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ。

 

昔、人は見かけが9割という本が流行ったけど、

結構あっていると思っています。

 

 

特に仕事のシーンにおいては、身なりがきちんとしている人の話を聞きたくなるもの。

逆に朝起きてそのまま、みたいな恰好で仕事に来ていたら、

この人大丈夫??って思ってしまいますよね笑

 

 

大人の女性にとっては、ひとつのマナーであり学ぶべきもの。だと思います。

わからないから、面倒だからと適当にしてしまうと、

それだけで信頼度が下がってしまう。

 

きちんと場にふさわしい身なりをすることで

自分自身も妙にソワソワしたりしないで済むもの。

 

 

 

逆に、身なりがきちんとしているだけで、

勝手に信頼度が上がる、お得なものでもあります。

 

 

私自身も普段から企業で仕事をしていますが、

やっぱりオシャレだったり、その人らしい、仕事場にふさわしいスタイルをしている人は

素敵だなと思うし、目がいきます。

そういう人は仕事ができそうだな、と思って自分から近づいていったりします。

 

 

 

初対面の人を判断する要素はやはり外見になってしまうので

その人らしい身なりなのかは重要な要素になると体感しています。

 

 

 

トレンドをたくさん詰め込んで、めっちゃおしゃれ!である必要はないけれど、

人前に出て恥ずかしくない、

自分が納得できるスタイルを確立しておくのは大切。

 

 

 

ちなみに、

センスがないから

わからないから

苦手だから

は逃げよ。

 

 

はじめに「教養」ですと書いたけど、

全部学ぶことができる。

 

 

若いうちはそれこそ好きな服を着ていればよかったけれど、

大人だからこそ、自分らしく・場に合うスタイルを学ぶ必要があると思っています。

 

 

外見は内面を表します。

外見は整えられます。

 

 

教養としてのファッション身につけられていますか?

 

 

まずは、今日の自分の服装どうかな?と一度鏡の前でチェックするところから

やっていきましょう!!

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

現在ご提供中のメニューはこちらですにっこり飛び出すハート

 

 

ワークライフスタイリスト ヨシミスト  認定講師 養成講座 インフィニティ 脳科学 潜在意識  スピリチュアル サポート カウンセラー コーチング 手帳術 手帳 ノート術 食育 ダイエットコーチング ダイエットコーチ バリキャリ バリキャリ女子  働く女性 アラサー 働く女性 カフェ カフェタイム 30代女性 オフィスカジュアル リモートワーク テレワーク 自分らしさ キャリアアップ 転職