不登校息子の三者面談 | 反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

現在、思春期日仏ハーフ3人の子育て中。子どもがパワフルすぎてイライラして怒ってばかりだった私が、思い切って子育て心理カウンセラー資格を取得。するとイライラは激減!なんと、子どもたちも落ち着きました!ママが変れば子も変わる♪まずはママの心の安定が大切です♡

 

ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 

♪子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごせますように♪

 

☆子育て心理学協会

インストラクター/カウンセラー  

 

川石夏実(かわいしなつみ)です

 

 右矢印私のプロフィールはこちらベル

 

 


早くも閉会式を迎えるオリンピック。

 
 
 
選手の皆さんの
並々ならぬ努力に感動したり、
勇気をいただいたり、
 
 
 
開催にあたって賛否両論ありましたが、
コロナ禍でのオリンピックは、
世界中の人にとっても得られるものが
大きかったのでは…と思います。
 
 
 
 
 
 
さて、先日、
不登校次男の三者面談がありました。
本人は行かないので、二者面談ですが汗
 
 
 
成績のつかない成績表をいただき、
「○○くんは、とうですか?」
 
 
 

特に何も変わっていないので

毎回担任の先生から、

お電話いただいたり、お会いするたびに

正直、苦痛な質問です。

 

 

 

「地域の学校にいられるのも、中学までなので…」

 

「誰も知らない地域の学校だったら行けたりしますか?」

 

「お姉さん、お兄さんは学校行っているんですか?」

 

 

 

 

 

あぁぁぁ、途中でクラクラしてきましたあせる

 

 

 

先生も立場上、

おっしゃっているのでしょうけれど、

私は不登校児を抱えて4年。

 

 

 

あと3年先の進路のことくらい、

誰よりも気にしているし、

 

 

 

地域を変えて行けるようだったら

とっくの昔に通学区域を変えてるし、

 

 

 

普通なら聞かれないであろう

姉兄は学校行ってるの?なんて、

ちょっとかなり凹みましたね…

 

 

 

毎回、スクールカウンセラーさんを

利用するように言われますが、

 

 

 

まず、人に会うのが怖い上に

なかなか外に出られないのだから

無理なんですあせる

 

 

 

 

 

 

まして、

中学は制服を着て行かなきゃならない。

そこがまた感覚過敏さんには

ハードルが高いんです汗

 

 

 

いろいろな要因が

複雑に絡み合って不登校になっている。

無理に動かすことはできない。

 

 

 

中学の3年の間、

一度も行かれないかもしれない。

 

 

 

それでも今の私には、

ココロ貯金®をためること。

彼のことを支え続けることしか

できないんです。

 

 

 

 

 

 

誰にどう思われても、それしかできない。

彼がやがて親の元を離れる時に

自身の力で歩んでいけるよう

ココロを満たしてあげること。

 

 

 

きっといつの日か

立派に巣立ってくれると信じて。

 

 

 

**********************************

 

 

 

ココロ貯金®に関して

少し話しを聞いてみたいなという方に

ココロ貯金®ミニ講座

も開催します(^^♪

申し込みフォームはこちらから

 

公式ラインからもお問い合わせくださいね。

ダウン

お友達登録は、こちらのボタン

  ↓↓↓↓

友だち追加

 
QRコードからも登録できます♪

 

 

 

 

***********************************

 

 

子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごしてほしいラブラブ

お母さんの幸せが子どもの幸せだからラブラブ

 

 

 

現在ご提供中の

有料カウンセリングに関しては

こちらをクリック してご覧下さい♡

 

 

 

 

 

 

公式ライン特典(^^♪

 

↓↓↓

 

小さいお子さんから

思春期のお子さんまで対応できる

 

お子さんをやる気にさせる

3つの効果的方法」

PDFをプレゼントプレゼント

 

 

IDは @575tdqzl (@マークを忘れずに)

で検索してね

 

 

 

フォローで応援うれしいです♪

 

フォローしてね…

 

 

川石夏実