カウンセリング お客様のご感想【3月】 | 反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

現在、思春期日仏ハーフ3人の子育て中。子どもがパワフルすぎてイライラして怒ってばかりだった私が、思い切って子育て心理カウンセラー資格を取得。するとイライラは激減!なんと、子どもたちも落ち着きました!ママが変れば子も変わる♪まずはママの心の安定が大切です♡

 

ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 

☆JADP認定

チャイルドコーチングアドバイザー 

☆子育て心理学協会

インストラクター/カウンセラー

 

川石夏実(かわいしなつみ)です

 

 右矢印私のプロフィールはこちらベル

 

 

 

 

今月もカウンセリング

にお越しいただきました。

3歳になったばかりの女の子のお母さまです。

 

 

 

フルタイムでお仕事もされ、

子育てにも一生懸命な頑張り屋さん。

本当によく両立なさっています。

 

 

 

 

 

 

今回は、お仕事が忙しくて

なかなかお子さんと向き合える時間が

取れないというお悩みでした。

 

 

 

フルタイムでお仕事されていると

お子さんとの時間は帰宅後の数時間と

限られてしまいますね。

 

 

 

だいたいは

夕飯を食べさせてお風呂にも入れて…

それだけで終わってしまうと思います。

 

 

 

どうしても、TVを見させてしまったり

時間に追われてイライラしてしまう…

とのこと。

 

 

 

でも、一つだけ言えることは

もう十分に子育ても頑張っていらっしゃいます。

 

 

 

なので、

限られた時間の中で、

お子さんと向き合おうとしても、

結局、遊んであげられなかった…

というマイナスな気持ちにならないように、

 

 

 

まずは、お忙しいお母さまでも

気負わずにできるスキンシップの方法

をいくつかご提案させていただきました。

 

 

 

早速、翌日より実践してくださり

無理せず楽しく子育てもしていきます♪

との嬉しいご報告をいただきました☆彡

 

 

 

【今回のご感想】

 

なかなか子どものことを

相談できる事ができなくて、

モヤモヤしていましたが、

夏実さんのカウンセリングで

気持ちが楽になりました

 

ママ友に相談できるとすれば、

3歳の子供がまだおむつが取れないこと。

そのぐらいです(笑)
自分がイライラしていて

子どもにキツく当たってしまう時がある…


そんな事なかなかママ友には言えない


夏実さんは一つ一つ丁寧に、

私の悩みを聞いてくださり、

私でも、できるアドバイスをくださいました。


子どもはあっという間に成長してしまう。
3歳の今をもっとたくさん関わります。



早速、子どもといつもより

たくさん一緒に遊ぶと、

子どもの笑顔がいつも以上に

笑っていると感じました。


夏実さんの穏やかな雰囲気と

落ち着いた話し方に

本当に気持ちが落ち着きました。


ありがとうございました。

 

 

 

 

嬉しいご報告もさることながら、

お話を終えたときに

「すっきりしました!話してよかったです」

おっしゃっる

お母さまの笑顔が忘れられません。

 

 

 

お母さまの笑顔が私の励みでもあり

このお仕事をやっててよかったなぁ

と思うひと時でもあります♪

 

 

 

おひとりおひとり、

お悩み事も、ご家庭の環境も違うので、

じっくりとお話を伺うことで、

お子様にあった方法を

ご提案させていただきます。

 

 

 

気になることや

誰に話したらよいかわからないこと

などありませんか?

 

 

 

公式ラインからの

ご登録お待ちしております(^^♪

 

 

 

*******************************

 

 

子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごしてほしいラブラブ

お母さんの幸せが子どもの幸せだからラブラブ

 

 

 

月に2~3回、日曜の朝に

・お母さんの気持ちが楽になるような話

・子育てのコツ

を配信しています

 

 

公式ライン特典(^^♪

 

↓↓↓

 

小さいお子さんから

思春期のお子さんまで対応できる

 

お子さんをやる気にさせる

3つの効果的方法」

PDFをプレゼントプレゼント

 

 

IDは @575tdqzl (@マークを忘れずに)

で検索してね

 

 

 

フォローで応援うれしいです♪

 

フォローしてね…

 

川石夏実