彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!




先日SDR手術の術後1ヶ月検診がありましたが、その時に思ったことがありますびっくりマーク


↑検診のお話しです



退院後のリハビリがとても大切なのに、回数があまりにも少ないゲッソリアセアセ



というのも、

・彩のもともと通っていたリハビリの病院は、他の病院で手術をした子は半年間受け入れてくれない(ましてや神経いじってる子はもってのほかと言われました)


・訪問リハビリも、規則上週3しかできない。

→現状は事業所の人手不足で週2しかできていない悲しい


・訪問マッサージは週2に増やしてもらえましたキラキラ




毎日親がマッサージはしていますが、

リハビリらしい時間をしっかりとるのは難しいので、


訪問リハやマッサージの先生に宿題を出してもらい、

本人に出来ることをしてもらうことにしましたニコニコニコニコ




彩はまず体幹を鍛えることが大切立ち上がる




赤ちゃんの時にしてこなかった(できなかった)動きを、ゼロから習得する予定ですニコニコ

ヨガマットを購入し、その上で身体を動かしています照れ



余談ですがスター
訪問リハビリでハイハイの練習の際、
「あやちゃん、ここからここまで歩いてみて」
とPTさんが言ってくれたのがとても嬉しかったです飛び出すハート


そっか、今の彩にとって、
ハイハイは歩くことなんだなラブ
と再認識した瞬間でしたスター



以前のリハビリの先生に
もう三女ちゃんに彩ちゃんの身体能力抜かれちゃったね〜
なんて心無い言葉を言われたこともあり、その時は本当に悲しかったです悲しい


あ、この人はこういう風に彩を見ているんだなと思い、それ以来信頼できなくなりました真顔


今まで私はそんな見方をしたことがなかったのに、その一言によりそう見えてしまうことがあるようになってしまいました真顔

その言葉を頭から消したいえーんえーん




今は彩のモチベーションを上げてくれるPTさんと出会えたので、親子で楽しく頑張れています口笛



このポーズも
マッサージの先生からの宿題立ち上がる
三女ちゃんはなんか変ニヤニヤアセアセ



フォローしてね… 

ポチッとフォローお待ちしています花




初めての記事はこちらです↓

 


 

 彩の所属している事務所ですラブラブ