彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

初めての記事はこちらです↓

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

アメトピ掲載ありがとうございますピンクハート

  




4月から生活環境がガラリと変わり、
その頃から彩に爪を噛む癖が出てきました💦



色んな感染症が流行っているので、なるべく手を口に入れてほしくないし、
爪がどんどん短くなっていくのが心配で💦




爪噛み癖は、ストレス愛情不足の子に起きると聞いたことがあります不安




それとなーく彩に聞いてみました。

『なんか不安なことあるのかな?大丈夫?』


『何もないけど、なんで?』


『最近爪を噛んでるけど、どうして噛んじゃうの?』

↑本当はあまりストレートに聞かない方がいいのかもしれません無気力


『え!!だって、ママが爪を切ってくれないからじゃん。』


あっそーいうこと笑い泣き笑い泣き




それ以降こまめに爪切りをしてはいるものの、
爪噛みが続く彩泣くうさぎ



やはりストレスか愛情不足!?驚き



声掛けしてもなかなか治らず、
ネットでこんなものを見つけましたおねがい


かむピタプラスハートのバルーン
マニュキアのように爪に塗るだけキラキラ




これめちゃくちゃ苦いんですニヤリ
私も試しに舐めてみましたが、激苦ゲロー




三女も興味本位でペロッ看板持ち

苦すぎて激オコムキー




思ってたよりも早く効果が出て、今ではすっかり爪噛みはなくなりましたおねがい


もう爪噛まないよ〜飛び出すハート


個人差はかなりあると思いますが、
彩には効果バツグンでした口笛




フォローしてね… 

ポチッとフォローお待ちしています花


 

 彩の事務所ですラブラブ