彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

 

 

初めてのお話はこちら↓

 


 

 

  『彩』成長の物語スタートです!

    ~脳性麻痺と診断されるまで~

 

 

    

 彩は28週1300㌘で産まれ、長い入院期間を経て家に帰ってきましたにっこり

時に喜び時に涙し、

成長がめまぐるしい日々でした。

そんな彩と姉の日常を書きます。

この物語が誰かの力になりますように♡

 


  前回のお話しはこちらです↓



やっと行けたお宮参りでのショックな出来事ですえーん

 

 

周りの赤ちゃんはほとんど生後1ヶ月にっこり

彩は生後4ヶ月でしたにっこり

 

 

 

ご祈祷を終えて帰り際、

「あなたのお子さん、お誕生日間違えて言われてたわねアセアセ

 

って気の毒そうに知らないおばあさまに言われましたタラー

 

 

 

11月生まれだけど、予定日が2月だったので

見た目は2月生まれの子と同じサイズ不満

 

 

なので単純に誕生日を読み間違えられたと思ったのでしょうガーン

 

 

全く悪気はなく、むしろ厚意で言ってくれているのは分かります。

 

 

 

その頃は、未熟児で生んでしまったという心の傷がまだだいぶ深かったので、



当時の私にはその言葉がとても辛かったのを覚えています。

 

 



でも改めて見てみても…


生後4ヶ月にはまったく見えないですね笑い泣き
 

 
 

フォローしてね…

ポチッとフォローお待ちしています花

 

 

 

 

彩の事務所ですラブラブ