彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

 
 
昨日の夜、
『明日の体育は休みたい。
  学校にも行きたくない。』
 
と急に言い出した彩笑い
 
 
よくよく理由を聞いてみると、

前回の体育の授業で歩行器で歩くのをジロジロ見られるのが嫌だったらしい。

 
 

なんで学校で彩だけ車椅子なの?

  みんなと同じがいい!!』
 
と泣き出しました大泣き
 
 
いつかは来ると思っていたこの質問。
でも不意打ちでいい答えが見つからなくて、
当たり障りのないことしか言ってあげられませんでした。
 
 
 
すると長女が
いい歌うたってあげるルンルン
 
 
花屋の店先に並んだ~ルンルン

 

と歌い出しました。

昔よく聴いたSMAPの歌だイエローハーツ

 

 

    

世界に一つだけの花

ひとりひとり違う種を持つ

その花をさかせることだけに

一生懸命になればいい

 

 

 

 

 

今日道徳の授業で習ったんだキラキラ

この世界には色んな人がいるんだよ。

彩は彩でいいんだよって。

 

 

私はもう隣で大号泣泣き笑い泣き笑い

 

 

すごいじゃないか!!

4年生拍手キラキラ

 

 

知らぬ間の長女の成長に胸を打たれましたスター

 

 

 

そう!私もそれが言いたかった!!

 

 

 

人には一人一人違った個性があるよ。

だから彩は彩でいいんだよ。

この世にたった一人しかいない彩は、

存在するだけで素晴らしいんだよ。

彩はとても輝いているよ。

 

 

 

あまり納得した表情ではなかったけど、

気持ちは落ち着いたようです。

 

彩の洋服とランドセルの中の柄がお花ハイビスカス
 
 
 
4月は本当に疲れます泣き笑い
子ども達もよく頑張っていて偉いです飛び出すハート
 
学校行けそうかな~?あしあと
 
 

 

翌朝のお話はこちら↓

 

 

フォローしてね…

ポチッとフォローお待ちしています花

 

 

 

 彩の事務所ですラブラブ