彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

 

 

 

初めてのお話はこちら↓

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

 

妊娠判明したとほぼ同時に、辛いつわりが始まりました。

ずっと喉の奥から何かがこみ上げてくるような感じと戦っていました絶望絶望

 

今でも思い出すと吐き気が魂が抜ける

 

 

笑顔だけどつわり中オエー

 

 

 

2度目の出産は、里帰り予定でした。

個人病院で産むのが憧れだったので、実家近くの人気の産院を予約スター

 

(人気の病院はすぐに出産予約枠が埋まってしまうので、赤ちゃん心拍確認前に予約する人もたくさんいるとか驚き)

 

 

長女が早産だったので、早めに里帰りをする予定を立て、

次の出産はシロッカー手術(簡単にいうと子宮口を縛る手術)をしてねと、長女を産んだ産院から言われていたので、

そのことを事前に今回の産院の先生にも伝えました。

 

 

すると、、

 

先生「今どきそんな手術する人ほとんどいないよ。それは古い考えだな~

考えてごらん。赤ちゃんが入ってる袋を縛るって、ものすごいリスクあるでしょ。前回早産だったからって、今回そうなるとはいえないよ。」

 

『確かにそうですね。でも早産の体質と言われたので、心配です。』

 

先生「だったら妊婦健診の回数を増やして僕がちゃんと経過をみるから大丈夫。最近はそんな手術しないよ。心不安になると赤ちゃんによくないから。大丈夫!」

 

 

 

そこまで言うなら…

 

そうか、そこまで言い切るなら先生を信じようびっくりマーク

 

先生にも色々と考え方があるし、

ましてやすぐに妊娠できたし、今度の出産は大丈夫なんだなおやすみ

 

先生を信用しきっていた私は、手術しなくてラッキー♬

とお気楽に考えていました。

 

 

 

つづく…

最後に一枚 彩ver.

幼稚園で買っているモルモットをお預かりラブラブ
お世話楽しかったね飛び出すハート
 

フォローしてね…

フォローお待ちしています花

 

 

次のお話はこちら↓

 

 

 彩の事務所ですラブラブ