ご訪問ありがとうございます。

~色と心のハーモニー~

 メンタルヘルスケアアドバイザー・カラーセラピストの内原静香です。

 

色を敏感に感じ取る人は、心の中も感じ取り易いのですよ。

色は、心を映しています。

 

こんなことは、ありませんか?

 

☆ よく身に着けていた、好きだった色が、今はイマイチ、しっくりこない。

☆ 気がつくと、同じような色を手に取っている。

☆ 最近、何だか落ち着く色がある。

 

これは、知らず知らず、自分を投影しているのです。

 

でも、どのように投影しているかは、一人では、なかなか判断しにくいもの。

そこでセラピストが、色の意味を伝え、それをもとに心の変化を、自分で紐解いていきます。

 

左から、オレンジ・グリーン・パープルです。

 

どの色に、心惹かれますか?

直感で、1色選びましょう。

 

その色を選んだ時の気持ちは?

心が暖かくなる、胸がスーッとする、よくわからないけれど、この色だけハッキリ見えた、など何でも言葉にしてみましょう。

 

同じ色でも、選んだ色から導き出される言葉は様々で、一人一人にセラピストは寄り添っていきます。

 

この後、それぞれの色について、一部分ではありますが、載せておきます。

心を投影した色は、大切な色。

今必要な色に、助けられたり、支えられているのかもしれませんね。

 

 『この色は、オレンジ?』☆カラーセラピー☆(オレンジ)    この色に、どんな印象を持ちますか?火の色でもありますが、危険な赤い火と比べて、このオレンジの火は、暖炉や焚火のような温…リンクameblo.jp

 

 

 

 『バランス取れてる?』ご訪問ありがとうございます。~色と心のハーモニー~ メンタルヘルスケアアドバイザー・カラーセラピストの内原静香です。    緑色に惹かれる時  草木を思い浮か…リンクameblo.jp