バタバタと時が過ぎ、今年も残すところ、あと1ヶ月ですね。
その後もチョロチョロと撮影の日々を送り、先日まで訪れていたウズベキスタンで、もともと強くない私の胃袋が限界を迎えたようで、日本に戻って来ても暫く弱っていました。プロフというピラフ!サマルカンドナン!美味しかったんですけど・・・ね。
その辺を含めまして、何れ「シルクロードの残香・ウズベキスタン」はブログで綴りたいと思います。
「何れ、綴る・・・」
その1年、このフレーズを多用して来ましたが、いまだほとんど綴れていない・・・。
すみません・・・アップしないとと思いつつも、明日からまた旅人です。
さて、今回の旅はどんな出逢いが待っているのか。
それでは、皆様、残り少ない2011年を楽しんで下さい!
※:画像はウズベキスタンの前に訪れていたドイツのフランクフルト駅。ヨーロッパの駅は、ただそこにいるだけでも、さまざまな人間模様が観られて面白い。
【ドイツ・フランクフルトにて】
いつの間にやら梅雨も明け、先日まで訪れていたポーランドで、たまたま目にしたCNNの画面から「なでしこジャパン」が優勝したことを知りました。
時は巡っているんですね。
画像は、日本の蒸し蒸し感とは無縁の半袖では肌寒いバルト海を航海する海賊船?!ではなく、観光船です。
遠い昔、この海域やヨーロッパを流れる大河では、このような船が物資を運ぶために行き来していたんでしょうね。
今回も昨年同様、バルト海で取れる琥珀を追いかけてきました。何れ、ブログで綴らせて頂きます。
これからが夏本番、皆さま、どうぞご自愛くださいね。
【ポーランド・グディニアにて】



