ハナオカ商店カバン教室展「イロタマゴ」のブログ

ハナオカ商店カバン教室展「イロタマゴ」のブログ

大阪市西区にあるハナオカ商店カバン教室の展覧会「イロタマゴ」のブログです。


テーマ:

前回のいろたまご展からお久しぶりの投稿でございます。

 

いきなりではありますが2018年いろたまご展がこの度

開催の運びとなりましたのでこのブログをお借りいたしまして

報告をさせていただきます。

 

いつもお世話になっていましたギャラリーKOYODOさんが使用できなくなりましたので今年は開催できるかなっていうところでしたが

いろたまごの作家さんのお知り合いの場所をお借りすることができました。

 

今回は前回までと違って変則的な開催となりますのでご注意くださいませ。

日程と場所は以下に記載しますのでごぜひご来場をお待ちしております。

 

日程: 2018年 10月の1カ月間 土日祝日のみの開催

     (開催初日は10月6,7,8日)

 

場所:: 大阪市西区南堀江3-2-2(とよた歯科の隣)

 

時間: 10時~18時

 

 


テーマ:

日がたつのが早いですね。前回のイロタマゴ展が終わり

もう10月半ばに入っております。

きんもくせいの匂いがとてもいい感じですよね。

 

さて次回のイロタマゴ展なんですが

ずっとお世話になっていたKOYODO ギャラリーが

ギャラリーさんのご都合で使えなくなりそうです。

 

なので今のところ次回の開催は未定な感じです。

イロタマゴとしてはとても合っていたギャラリーさんだったので

残念ですが他のギャラリーさんをあたる予定です。

 

こんないいギャラリーがあるよっていうのがあれば

情報をいただけるとありがたいです。

 

また開催決定次第ブログにて発表させていただきます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 


テーマ:
第7回イロタマゴ展、たくさんの方に来ていただきまして本当にありがとうございました。

本日は個人的なことをブログで書かせていただきます。

第7回では10人の作家が参加したのですがその中の作家のKURU CULLのことを書かせていただきます。

KURU CULL(クルクル)はハンドメイドサイトのcreema(クリーマ)っていうサイトに出品しています。
そのcreema(クリーマ)で今回、今週の注目新作100選に選ばれましたのでこの度このブログをお借りしまして報告をさせていただきました。 
今回のイロタマゴ展のKurucullのコーナーですがこの中の白っぼい帆布にブルーの水玉のポシェットです。この作品が掲載されました。
こちらはこの間のイロタマゴ展の画像です。
100選の中の最後のほうで98作品目ぐらいに掲載されています。ギリギリで選ばれたのでしょう!
なのである程度下のほうまでスクロールしないとでてきませんがお時間があれば立ち寄ってもらえればうれしいです。

よかったら見てください! 

 こちらがそのサイトのページになります。
 
ブログをご覧いただきましてありがとうございました。






テーマ:
秋が少し顔を覗かせてきている今日この頃です。夏が終わってしまうと思うと少し寂しい気もします。
さてイロタマゴ展ですが本日で無事最終日です。1週間は長いようであっというまでした。その間たくさんの方にご来場いただきました。本当に感謝でいっぱいです。
そしてたくさんの方に作品をお買い上げいただき、それぞれ新しいご主人様の元へ旅立っていきました。作家としてこんなに幸せに感じることは他にあるでしょうか。
今日は作品を少しピックアップしていきたいと思います。

カバンではありませんがじゃりんこチエの子鉄です。フェルトでつくられています。すごくないですか?本当によくできていますね。



ハラコの革のボストンバッグです。なかなかいかついですね。でもすごくいい感じ




油絵の絵の作品を帆布にプリントして縫製したものです。ところどころこだわりがすごいです。



シルクスクリーンで手刷りプリントして縫製されたショルダートートバッグです。ブラックcatをプリントしてます。この商品は旅立っていきました。ありがとうございます‼ミンネ、クリーマの出店はじめました。よかったらのぞいてみてください↓
革なパッチワーク作品です。モデルのアロハのお兄さんと以外とマッチしてると思いませんか!
この商品は旅立っていきました。ありがとうございました。

革2種を使ったいかしたバッグですね。


これは面白いですよね。バッグというより服と一体化しています。なにかと便利そうですね。

 

革の表面が毛羽だったとくさな革です。
写真ではわかりにくいですが。とってもかっこいいです。



変わった型のバッグです。昔のお医者さんが使っていたようななんとも味があります。市販ではなかなかお目にかかりませんよね。これも旅立っていきました。ありがとうございます‼



雰囲気抜群の革のトートバッグです。男性でも女性でもいけますよね。この商品も売約商品です。

おかげさまで今回もイロタマゴ展を無事に開催できました。ご来場いただきましたお客様、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。また来年も開催できればと思っています。ご訪問まことにありがとうございました。

テーマ:
本日も清々しい天気に恵まれました。

そんな中イロタマゴ展は引き続き開催しております。

昨日で紹介しきれなかったものをアップしていきます。





それぞれの作家さんの個性がひかり輝いております。










 

カッコいいものやかわいいものエレガント調のものいろんな感じの作品がこぞっております。

楽しいですね。

ハンドメイドの特質ですが一点一点時間をかけて作られています。そこから流れ落ちてくる温かみを温かみを感じていただければと思います。

ご来場いただきましたお客様、たいへんありがとうございました。イロタマゴメンバー一同感謝しております。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス