9月のデイパステルは栗! | 絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、中学生ママとしての日常など綴っています。

こんばんは。


今日は、八尾市にある街かどデイハウス茶の間さんでのデイパステルの日でした。


指でくるくるゴシゴシ、指先を使って描いていきます。

ステンシルのように画用紙の型を使い描くので、型を開いたり閉じたり、片方の手でしっかり押さえたりと、手を使うので、脳に刺激を与えることができるのではないかと思っております。


今日は、初めての方もいらっしゃったので、難しいというお声もちらほら聞こえましたが、みなさん最後まで描いてくださいました。




美味しそうな栗がいっぱい!


あなたはどんな栗料理、栗スイーツが好きですか?