パステルアート体験講座! | 絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、中学生ママとしての日常など綴っています。

こんにちは。

昨日は、八尾市男女共同参画センターすみれでの『パステルアート体験講座 クリスマスカードを作ろう!』の講師をさせていただきました。

体調不良や急な用事でのキャンセルがあり、5名様と少人数での講座となりましたが、しっかりお伝えさせていただく事が出来たのではないかと思っております。

まず、1〜2行程を実際に描き方を見ていただいてから、実際に描いていただくという形で進めさせていただきました。

背景の色や、ステンシルで消したり、クラフトパンチで抜いたものをデコレーションしたりは、自由にしていただいたのでその方のオンリーワンな一枚が描きあがりました。

出来上がったら、みんなの作品をホワイトボードに貼って、感想をシェアしていただきました。

みんなちがってみんないい!
やりたい!やってみたいをしてみる!
を体験していただけたのなら幸いだなと思っています。


来てくださった皆様、短い時間でしたがありがとうございました!




わたし自身、講座講師をさせて頂いて、これからどうしていきたいかを考えるいい機会となりました。

技法の向こう側…技法を伝えることも好きですがわたしはその向こう側にあるものを伝えたい、一緒に作り上げたい、背中をそっとおせるような人になりたいなと思いました。

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。