土曜日は出張パステルへ | 絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、手がよごれない手形アート、日常など綴っています。

こんにちは。

今日は9月9日、重陽の節句。陽と陽が重なり、陽が極まる日だそうです。

そんな日なのにひたすら眠いのは私だけでしょうか…。

さて、先週の土曜日は出張パステルでした。

今回は、息子さんとママと2人でパステル。

家で飼っているネオンテトラと、ピンきて選んでくださった雪原の絵を描いて下さいました。

1ヶ月ほど空いた期間があるものの、来月でこの出張パステルは約1年、と言うこともありお2人とも少しの説明でクルクルサクサク描いて下さいます!

色もしっかり出てきているし、なにより楽しい!って描いてくださるのでうれしいかぎりです。

ネオンテトラも水草もイキイキしていて、のびのび泳いでいる感じに!雪原は幻想的だけど、ほっこりな感じに!

出張パステルは描きたいものを描いて頂くスタイルなので、同じものを描くではないけれど、それぞれがそれぞれのペースで描いていくのをそばで見守る…そんな感じで関わらせて頂いています。

みんなちがってみんないい

それを楽しんでもらえたなら最高です。