自分のことを自分ではわかっていないことが多い | 絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、手がよごれない手形アート、日常など綴っています。

先日受けたカウンセリング、改めて自分のことを自分ではわかっていないことが多いなぁと思った。

フィードバックをもらって気付く。

そう、そうだよなって。

もし、私の経験したことを友人や他人から聞かされたらなんでそこでちゃんと言わへんかったん?といったかもなと。

伝えていいんちゃう?と。

でもそれがわたしにはできなかったわけですが…。

人のニーズを満たすが最優先になっているからでは?と言われて気付いたくらい、無意識にやっている。

息を吸って吐くのと同じくらい無意識にしてることって自分では気付きにくい…。

それは、そうすることで居場所を確保して来た過去があるから。見捨てられないために会得した生き方。これがこんなにも自分を苦しめているとは…。

では、どうしたい?
自分はどうしたいのだろうか?

ボチボチやっていこう…。