先週の出張パステル! | 絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、中学生ママとしての日常など綴っています。

こんにちは。

出張パステルのこと書こうーって思いながら、ブログ書けないまま、明日は2回目の出張パステルの日!

今頃あわてて書いてますあせるあせる

先週は、ママと息子さんのお2人が参加してくださいました!




ママは雲とシャボン玉のアート、息子くんは、サボテンのアートを。

気持ちよく飛んでるシャボン玉。
さすがお上手です!

サボテンは、私の見本とは違うサボテンの形を自分で下書きから描いて、描き上げてくれました。

可愛いサボテン♬

どのアートもかもしれませんが、パステル和アートに正解・不正解はありません。
上手・下手もない。
みんな違ってみんないい。
その方のオンリーワンのアートに仕上がる。そこが私の大好きな所。

そして、言葉で表現することが難しくてこもってしまいがちな気持ちを、アートや色を通して表現する、外に出す、そうすることでこころが穏やかに、楽になってもらえたなら、幸せやなと思いながら活動をしています。

正インストラクターとなり、パステル教室しまーす!と始めて、4月末で丸7年。

8年目もなかなか牛歩な歩みでしか進めてませんが、じっくりと歩んで行こうと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。