エンゲル係数をおさえる生活をしてる私。
遠征や音楽・演劇活動に莫大なお金をかけてる私としては、生活費はうんと節約しようと心がけてはいるものの、オシャレや美容にもそれなりにかかってしまい、結果的に食費を切り詰めるしかない訳です。
そんな私が久々に自腹で高級イタリアンを食べてきました
これも一種の現実逃避ってことで
谷町六丁目にある『オステリア・アバッキオ』
駅近だけど、通り過ぎてしまいそうなぐらいシンプルで小さなイタリアンレストランです
メニュー数も多くはありませんが、厳選された食材を使ってるのね~って感じでした。
副菜とパスタとメインを1品ずつ、オーダーして、お友達とシェアすることにしましたが
・豚肉のサラダ
・ウニとトマトのパスタ
・牛肉のロースト
運ばれてくるとお皿が2つ
あら、2個でオーダーされちゃった?
と思いきや
お店側でちゃんと2皿にシェアして、持ってきてくれたのです。
半分ずつとは思えないボリューム
メインの牛肉も柔らかくて、久々に美味しいお肉を堪能しました。
デザートも定番だけでなく、趣向を凝らした感じ。
・イチゴのミルフィーユ
・ババ
1本5500円のスパーリングワインも注文したのに、一人7000円だったのでややびっくり。
店員さんも優しげな方で素敵なディナーを楽しめた夜でした。
食べ物のブログは書いてないですが、次回はちゃんと写真も撮ろうと強く誓いました。
遠征や音楽・演劇活動に莫大なお金をかけてる私としては、生活費はうんと節約しようと心がけてはいるものの、オシャレや美容にもそれなりにかかってしまい、結果的に食費を切り詰めるしかない訳です。
そんな私が久々に自腹で高級イタリアンを食べてきました

これも一種の現実逃避ってことで

谷町六丁目にある『オステリア・アバッキオ』
駅近だけど、通り過ぎてしまいそうなぐらいシンプルで小さなイタリアンレストランです

メニュー数も多くはありませんが、厳選された食材を使ってるのね~って感じでした。
副菜とパスタとメインを1品ずつ、オーダーして、お友達とシェアすることにしましたが
・豚肉のサラダ
・ウニとトマトのパスタ
・牛肉のロースト
運ばれてくるとお皿が2つ
あら、2個でオーダーされちゃった?
と思いきや
お店側でちゃんと2皿にシェアして、持ってきてくれたのです。
半分ずつとは思えないボリューム
メインの牛肉も柔らかくて、久々に美味しいお肉を堪能しました。
デザートも定番だけでなく、趣向を凝らした感じ。
・イチゴのミルフィーユ
・ババ
1本5500円のスパーリングワインも注文したのに、一人7000円だったのでややびっくり。
店員さんも優しげな方で素敵なディナーを楽しめた夜でした。
食べ物のブログは書いてないですが、次回はちゃんと写真も撮ろうと強く誓いました。