檀徒の死 聞いて無住寺 掻く落ち葉 | 囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ

伊豆・松崎町は、観光資源に恵まれているところです。町への思いを具現化するため、互いに情報交換をよくし、住みよい町づくりを目指します。

14日午前は、起きた時は豪雨で、小雨という安定しない天気でした。じっとしていることの苦手な私は、小雨の中を友人の年賀状の校正をもっていき、留守でしたので伊那下神社などデジカメ散策、弟の店に寄って帰りました。


午後は、山畑の椎茸の見回りに出掛け、かなり多くの収穫がありました。「カン」が働かなければ田舎の生活は成り立たないのです。また、帰宅すると檀徒の訃報があり、葬儀には寺は使わないのですが、総代を務める私として、掃除に出掛けました。落ち葉が多い時期、庭掃除と室内の掃除をしました。


時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策