前回、試しに作ってみた酒粕レーズンも、

酒粕レーズンマフィンも、あまりにも不味いので

アルコールを飛ばしてからレーズンを漬けてみました昇天

3日目。完成!

食べてみます。

やっぱり不味い

酒粕レーズン、アルコールを飛ばしても不味いですネガティブ

まだ酒臭いし、苦味が強いのです。

お酒好きな人には美味しいのでしょうか。

 

いくら美容と健康に良いらしいと聞いても、

この不味さは耐えられません。。。

 

ということで、調べてみると、

私と同じ方がいらっしゃいました爆笑 ▶︎こちら

 

あまりにも不味いからと色々アレンジを試行錯誤されたご様子。

チョコレートやパウンドケーキにすると良いらしい、

ということで、パウンドケーキにしてみることに。

 

当店のグルテンフリー米粉パウンドケーキのレシピに、

ラム酒+レーズンと同じグラムの酒粕レーズンを投入。

左が酒粕レーズンパウンドケーキ、

右が当店のラムレーズンパウンドケーキです。

ラム酒と違い酒粕が固体なので、生地も硬めです。

 

焼き上がりました。

左が酒粕レーズンパウンドケーキ、

右が当店のラムレーズンパウンドケーキ

わかりづらいですが、
若干ラムレーズンパウンドの方が高さが出てきます。

 

ラムレーズンパウンドケーキの方は

焼き上がりにラム酒を塗りました。

 

アップ。

酒粕パウンドの方が焼き色が強めです。

 

後日、食べ比べをしたいと思います。