当店のパウンドケーキ、

このままでも十分美味しいのですが、

急にラムレーズンが食べたくなったので
ラムレーズンのパウンドケーキとしてアレンジしてみました。
 

 TODAY'S
 
ラムレーズンパウンドケーキ

 

本物のバニラビーンズとドライアプリコット、

アーモンドスライスのクランブルを使用したパウンドケーキを

 

バニラビーンズとアプリコット、アーモンドスライスの代わりに

レーズンとラム酒を使用し、クランブルは無しで作ってみました。

 

焼き上がりにレーズンを浸しておいたラム酒を

表面に塗りました。

 

表面がツヤっとしたのと乾燥防止に。

ラム酒効果で保存も少し長くなりそうです。

 

レーズンたっぷり。

 

焼きたて。

しっとりジューシー。

ラムレーズン風味うんまー!ってなりました。

 

一晩冷蔵したもの。

生地がギュッとなり少しパサついて見えます。

でも十分にしっとり美味しい。

 

更に一晩冷蔵したものと

現行のバニラとアプリコットのパウンドケーキを食べ比べ。

 

ラムレーズンパウンドケーキ…格段に美味しいです。

今までの優しい風味も十分に美味しいのですが、

ラムレーズンの風味が大人にはたまらないと思います。

(個人的に甘いオムライスが苦手で当店のオムライスはピリ辛だったりするので

 当店は大人様向けの味付けになっていると思います。)

 

バニラとアプリコットのパウンドケーキ、そのうち

ラムレーズンパウンドケーキに変わるかも知れません!

 

後日。

トーストするととっても美味しかったです。