以前、銀座のデパ地下で買ったザヴィーガンマシュマロ。

今回はクッキー缶を開けていきます。(2024/05/29)

 

 TODAY'S
 
ザヴィーガンマシュマロのクッキー缶

 

カラフルなパッケージ。

缶にスリーブとゴムリボンでおめかし。

 

原材料。

OZmallのクッキー缶総選挙2023年第一位だそうニコニコ

 

スリーブを取ると無地のピンクの缶です。

 

蓋を開けるとショップカードと説明書。

 

こんな感じです。

クッキーの説明。

 

その下は...

 

透明のフィルムを取るとクッキーとの対面。

いろんな種類のクッキーが入っていて、

いろんな風味と食感が楽しめるクッキー缶でした。

 

  • メレンゲ小 4個
  • メレンゲ大 2枚
  • チョコチップクッキー 3枚
  • コーヒーフロランタン 4枚
  • ガレットブルトンヌ 2枚
  • ココアアーモンドクッキー 4枚
  • ハートアーモンドクッキー 4枚
入ってました。

食べ終わると全ての底に乾燥剤入り。

手間暇お金がかかっているのがわかります。

 

3456円。

1人1728円。

お茶を飲みながらゆっくりと楽しむべき商品。

 

...なのに

私たちはあっという間に食べ終えてしまいました昇天

 

どれも美味しかったです。

これがグルテンフリーヴィーガンなのは嬉しい。

総選挙1位になるのも納得な品でした。

 

個人的にはコーヒーフロランタンが

風味も食感も良く満足感高かったです。

店長はココアアーモンドクッキーが気に入っていました。

 

メレンゲクッキーは小さいのだけで良かったかなという印象。

エディブルフラワーでおしゃれしてるのは可愛いですが、

大きい1スペースが軽いメレンゲで占められているのが

なんだか少し損した気分になりますニコニコ

 

ドーターブティックのクッキー缶は

クッキー自体は地味でしたが包装が可愛かったです。

 

今回のザヴィーガンマシュマロのクッキー缶は

クッキー自体はいろいろあり美味しく見た目も良かったですが

缶に名入りがなかったのと紙袋がよくわからない袋で

ブランド感が感じられず少し寂しく感じました。

 

 

 

紙袋。

 

クッキー缶はすぐに開けて食べるもの、というより

持ち帰ってプレゼントにしたり、

開ける時のワクワクがあったりするので

おしゃれな方が良いんだなと思いました。

 

紙袋から、パッケージから、商品内容から包装資材まで、

気をつけるべきポイントは山ほどあると改めて感じました。

グルテンフリーって原材料が高いので、そりゃ高くなるわ、と。

 

高くても、これなら可愛くて美味しくて、また買いたくなる!

そんなクッキー缶をいつか作れるようになりたいですニコニコ

まだまだ道のりは長く遠い魂が抜ける笑

 

 

ザヴィーガンマシュマロのフライヤー