以前食べてみたお塩。


今回はオムライスに使用してみました。2024/04/16


サラダにも神宝塩

見た目にはわかりません。


いただきます!


サラダは美味しかったです。

温泉卵のような硫黄の香りがするので

苦手な人は苦手かもしれません。


オムライスの方ですが、

やっぱり現行のお塩が一番おいしいです。


そういえば過去に何度も違うお塩で食べ比べしましたが、

塩ひとつ変わるだけで、全然美味しくなくなるのです。


今回の試作では、

塩の協調性がないのか、雑味が広がり、

絶妙なバランスのハーモニーが不協和音に変わり、

後味が悪く、舌の上がうるさい…

そんな感じでした。


いつもペロリと完食するのですが、

今回はスプーンの進み具合が遅く

食べ終わった後もずっと後味の悪さが残りました。

つまり不味い…の一言です。


個性が強すぎるので、

絶妙なバランスで成り立っている当店のオムライスには合わないのですね。


改めて、当店のオムライスは

原材料ひとつ変わるだけで

全く変わってしまう奇跡のオムライスだと実感しました。