本日、下田経済新聞社の取材を受けました。

そのうち載ると思いますニコニコ

 

そして今回は当店のオムライスの

絶妙なバランス具合がわかるかもはてなマーク

なブログです。

 

当店のオムライスについて

以前に書いた開発秘話はこちらの記事で↓

当店のオムライスは

原材料の一つでも変えてしまうと

全く違う味になってしまうほど

試行錯誤を繰り返し続けた末に完成した

絶妙なバランスで成り立っています。

 

  • 塩ひとつ変えても全然違う。
  • ソース一つ変えても全然違う。
  • お肉変えても全然違う。

 

良いものに変えたとしても

美味しくなるわけではない、

という話です。

 

今回は卵を変えてみた

最近、卵が品薄で今まで買えていた卵が買えなくなりました。
そこでお高い平飼いの卵を使うことにしました。

ちなみに私達がいつも食べているのは

発酵バター・ソーセージ抜きのオムライスです。

ご希望いただければ対応可能のゆるヴィーガンスタイル。

 

そして当店のオムライス、ケチャップライスではありません。

当店キッチンが甘いご飯が嫌いなので(笑)

ピリ辛ソースのオリジナルテイストになっています。

 

オリジナルのピリ辛テイスト

 

サムネイル
 

こういうオムライスもあるんだね!美味しい!

 

と大人様には大好評!

ちっちゃなお子様には辛いようで、

甘いオムライスを想像して食べて泣かれる

ということが多かったため

「大人のオムライス」という名前に変わりました笑

 

発酵バターライスに乗るのは

何も入れないピュアなドレスド卵。

いつもの卵が食糧危機で品薄になって手に入らなくなり

代わりに見つけた「平飼いの卵」を使ってみました。

 

平飼いの卵を使ってみた

卵を混ぜる時に思いましたが、かなり黄身が濃く、

実際に食べてみても、濃厚でふわっとした卵だな

という感想でした。

 

オムレツにしたら美味しそう。

 

うちのオムライスには合わない件

でも当店のオムライスには合いませんでした。

いつものとぅるっとした食感が美味しいです。

 

言語化が難しいですが(笑)

濃厚でふわっとした平飼い卵と

とぅるっとしたいつもの卵という感じです。

 

そんな具合で、

良い原材料を使えば美味しくなるってもんでもない

ということが改めてわかった

絶妙なバランスで成り立っている

当店のオムライスなのでしたにっこり

 

今まで買えていた卵が買えなくなっているので、

もしかしたら、以前とは味が違うかもしれません…