スキンケア使い切り。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

2月末めっちゃ更新してたのに、

確定申告でばたばたしてたらもう3月半ばになってた。はや!笑

 

ちょっと久しぶりなスキンケア使い切りです~

たまってしまったので2本立てになります。

 

image

キールズ DS RTN リニューイングセラム 50ml

 

レチノール流行に乗って買ってみたもの。

イニスフリーよりは攻めな印象でしたが副反応なしでした。

(このあたりは個人差があると思います)

夜のみ1回2プッシュで最初の1週間はちょっと変化があるような気がしましたが、

使い切る頃には良くも悪くも肌が慣れてしまって劇的な効果はよくわからなかったです。

使っている間は肌トラブル一切なかったので地味に効いているのかな~という感覚も。

もう少し持続すればわかるのかな?

他にも使ってみたい美容液があるのでリピはいったんなし。

 

image

ラロッシュポゼ エファクラ ピールケアセラム

 

試供品ミニサイズ。

キールズがなくなって次の美容液を買うまでの繋ぎとして使いました。

透明なジェル状で付け心地が軽く、かといってべたべたもしないので、

朝も夜も気にせず使うことができました。

たぶん毛穴に効く系だと思うのですが効果は可もなく不可もなく。

 

image

MANARA モイストウォッシュゲル

 

いつもの朝用洗顔料。定期便でリピし続けています。

 

image

Vaseline アドバンスドモイスチャーローション 600ml

 

いつものボディクリーム。

大容量プチプラでべたべたしないところが気に入っています。

もう何年もこれを使ってますが、

キャップが開かなくて最後まだ残ってるのにきれいに使い切れないところが欠点すぎるんだよな~

スギ薬局のボディクリームも気になるのでストック消費しつつまたジプシーしようかと思ってます。