オランダ&フランス旅行記♯4日目。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

続きです。

 

4日目。パリの名所をひたすらまわった日。

とにかく歩く歩く歩く!2万歩はいったかな。

ニューバランスで行ってよかった~と心底思いました。

 

image

image

サントシャペル教会。ステンドグラスが美しい!

 

imageimage

カルチェラタンのBreizhCafeにてガレットランチ。

謎の野菜(?)があまり馴染みのない味でちょっと洗礼受けましたw

 

image

凱旋門。大きい。

 

image

エッフェル塔。高い。(のぼるのは大行列だったのでやめました)

 

image

シャンゼリゼ通りのルイヴィトン。この行列は並びました!笑

お客さんは現地の人は全然いなくて99%観光客です。

 

image

image

image

念願のサンローラン美術館!!!空いててめっちゃ見やすい。

 

image

パリにしては珍しい、商売っ気の強いお店に入ってしまい、

ぼったくり価格のパスタを食べて、、笑

(日本人とわかると高いメニューおすすめされますw)

 

image

image

image

(↑上半身はちゃんと肌色の衣装着てますがびっくりです。笑)

夜はオペラガルニエでバレエ鑑賞しました。

オランダと同じCLANEのチェックワンピースで。

予習なしで行ったんだけど、くるみわり人形のようなバレエを想像してたら全然違った・・・

ものすごく前衛的でパリっぽさを突き付けられました(うまく感想言えない)

 

ボリュームありすぎた4日目でした。続く!