1月のファッション系購入品① | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

2月になってしまいましたが恒例の購入品です。

1月はZOZOポイントを使っての買い物をよくしていたので、

出費は少ないけどアイテム数は多いです。笑

2つに分けて記事にします~

 

image

LOUNIE ボンディングジャンスカ キャメル

 

この手のジャンスカはインナーを変えればロングシーズン使えるし、

ウエスト気にせずお腹いっぱいごはん食べられるのが良いところ。笑

各ブランドからたくさん出ていると思いますが、

特にLOUNIEのは生地が素晴らしく高見えでした!(実際安くないけど)

ハリのあるボンディング素材でシワにならず、

洗濯機でごろごろ洗っても型崩れ一切なしで本当に扱いやすいです。

今の時期は黒タートルを中に着て楽しんでいます。

 

image

image

Spick and Span バックサテンロングスカート キャメル

 

またキャメル!

似たようなスカート持ってる気がするけど、やっぱりこういうのが好きなんです。

ウエストがアジャスターのようなデザインになっていて調整できるのが最高すぎました。

サテンとなっていますが実際はややハリのあるカジュアル見えする生地で、軽さに感動!

スニーカーに合わせてらくに履きたい雰囲気のスカートです。

 

image

image

CLANE CHAIN CHECK ONEPIECE

 

なんか見たことある~~~っていうw

写真2枚目右が2022年、左が2023年のCLANEのチェックワンピww

2022年のワンピは海外旅行にも持って行ったほどかなりヘビロテしてるので、

もう1枚買ってもたぶん着るだろうな~という未来が見えました。笑

あと2022年はthe秋カラーなのに対して、今回のは明るいベージュで春にも着れそうだし、

そもそもプリントと刺繍の違いもあるのでよく見ればしっかり別物なのです。

セールで安く買えたのでまあ良しとする!笑