11月のファッション系購入品。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

遅くなりましたが11月の購入品です~~~

だんだん寒くなってくるとやっぱりアウターが欲しくなるね~~~

 

image

image

United Arrows green label relaxing

HAMILTON ハミルトン ショールカラー リバー コート

 

暖冬らしくここ数ヵ月コート要らずな時期が長かったので、

端境期や春先でも使いやすいミドル丈コートを買いました。

ずっとロング丈が主流だったけど今年はミドル丈をよく見かけますね~

リバーコートは毛玉ができやすい点が不安でしたが、

これは袖部分だけ裏地があって着脱がしやすく、

ブラシでお手入れしていれば今のところ毛玉も気になりません。

ウエストのベルトで印象を変えられるのが便利でいろいろな服に合わせやすく、

予想以上にかなり大活躍しています!

 

image

CLANE

ZIP TAILORED JACKET ベージュ

 

ずっと探していたジャケットジプシーについに終止符が、、、

春に発売されたこのジャケット、当時も気になっていたものの、

なかなか踏ん切りがつかず迷っていましたがまさかのこんな時期にお買い上げ。笑

このジャケット、ボタンではなくジップなところが面白くて、

(写真では後ろに垂れていますが)ウエストベルトを前や後ろで結べたり、

収納して普通のジャケットとしても着れるし、

さらに袖にファスナーがついていてスリットスリーブにもできる優れもの!

一見シンプルながらも様々な形で楽しめる凝ったデザインです。

 

image

image

United Arrows green label relaxing

オルマイパンツ裏起毛テーパード ブラック

オルマイパンツ裏起毛ワイド ブラック

 

海外旅行の際に春夏素材のオルマイパンツを移動着にしたら、

めちゃくちゃ便利だったので帰国したら秋冬素材を買おうと狙ってたもの。

安定の黒テーパードがあまりにも使えすぎてワイドも買いました。笑

裏起毛があたたかくて今の時期もうすでに結構ヘビロテしてます。

総ゴムでらくちんだしマシンウォッシャブル、防シワ、ストレッチが最高!

全人類におすすめしたいパンツです!

 

 

 

というわけで11月は計4点。

オルマイパンツのワイドは先日のZOZOポイント使用で0円で、

他の商品もポイントを駆使したので合計50046円でした。

前回出しそびれたものがあったので、ZOZOいつでも買い替え割2回目を申し込み中!笑