スキンケア使い切り。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

最近サンプルのレチノールを試してるんだけど、

使ったあとほんのり顔が赤くなるんですよね・・・

肌荒れとは違う気がするけどちょっと経過観察中です。

レチノールむずい!

 

image

LANCOME クラリフィックデュアルエッセンスローション 10ml

 

サンプル消費強化月間なので・・・

ランコム化粧水のミニサイズです。

シャバシャバしててツヤっとする仕上がりになるので、

メイク前に使うにはすごく良いんじゃないかと思いました。

ただとろみ系が好きなわたしには保湿力が物足りなくて、

現品も継続できるお値段じゃないのでこれにて使い切り。笑

 

image

Obagi 酵素洗顔パウダー30個入り

 

随分前に購入して旅行用にちまちま消費していましたが、

残り少なくなってきたので日常で使い切りました。

田中みな実愛用で口コミも良いので期待していたけれど、

個人的にはそんなに・・・効果がわからなかったです・・・

泡立てたときにもちっと固い泡ではなくゆるめの泡なので、

そのへんも好みじゃなかったかな。

ただ個包装なのはめちゃ便利なのでやっぱり旅行には最適。

なんだかんだまた買うかもしれません。笑

 

image

CNP Laboratory  Mugener Calming Ampule Mist 100ml

 

ストック2本目の使い切り。これで全部消費しました。

ミスト状の化粧水でお風呂上がりすぐ保湿したいときや背中などに使っていました。

かなり細かいミストで吸い込むとむせそうになるくらい。笑

すぐに保湿できるお手軽さはとても便利だったけれど、

正直なくても困らないかな~って思いました。

普段あまり韓国コスメを使わないわたしでも、

肌荒れせずに最後まで使えたことは良かったです◎

 

image

MANARA モイストウォッシュゲル

 

いつもの洗顔料使い切り~

もうすぐリニューアル製品に切り替わる予定です。