春の衣替え&断捨離③ | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

これにて春の断捨離はいったん終了~

 

image

DIANA パンプス

 

買ったのはもしかしたら10年前くらいかもしれない。

何度も断捨離しようか迷いつつずっと生き残ってきたやつw

デザインは今見てもめちゃくちゃかわいいのですが、

真っ白なので手持ちの服に合わせにくくきれいめになりすぎるのが難点でした。

あとイエベオータムのせいか足元だけ浮いてしまって似合わない・・・

それでもここ数年はいろんな合わせ方でなんとか使ってきましたが、

やはりずっとしっくりこないままなので断捨離することにします。

今までありがとう・・・

 

image

CLANE ワンピース

 

わたしにしては珍しいことに買って以来タグ付き新品未使用のままの状態。

夏に購入したせいか着る時期のタイミングを逃してしまい、

やや体型が出る薄手生地なのも骨格ナチュラルには不向きでした;;

どうにかして着ようと思ったけどCLANEなら売れるかもしれないので、

いったんメルカリに出品中です・・・

はあ~~かわいいのに着こなせなくて悔しい・・・

売れなかったらもう一回チャレンジしてみるかもしれません笑

 

image

【番外編】CLANE ワンピース

 

断捨離したものが2点しかなかったので最後はおまけ。笑

こちらのワンピースも実はあまり稼働していなくて、

断捨離しようか悩んでいたものでした。

シンプルで1枚でさらりと楽に着れるワンピースなのに、

なんで着てないんだろう?と考えたところ、

丈が長くてエレガントすぎる&引っ掛かりやすくて転びやすい、という点でした。

なのでお直しに出して5センチ詰めてもらいました。

元々布量が多くてマリリンモンローのようなスカートだったので、

(そこがかわいくてCLANEらしいのだけど)

ボリュームが軽減されて日常で着やすくなりました。

お直しも安くはないけど稼働率が上がるなら・・・と思って、

最近は積極的にやるようにしています!

今年の夏はたくさん着てあげたい!