春の衣替え&断捨離② | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

まだ続きます~

(※写真は購入時のものです)

 

image

GU デニム

 

昨年ネイビーとブルーを色違いで購入しましたが、

ネイビーばかり履いている現象が起こってます。笑

なんかブルーって似合わないというか野暮ったく見えるというか・・・

スニーカー履く日が多いのでブルーだとカジュアルすぎるのかもしれません。

実はこの現象、以前にも経験しているので(学習して!)、

もう今後はブルーデニム買わない方がいいかなとさえ思ってますw

もうちょっときれいめに着れそうなグレーデニムが気になってるので、

1in1outするつもりです。こちらはリサイクルに出しました。

 
image
UNIQLO シアーカーディガン
 
これはたくさん着て伸びてしまいました~
最初は夏に自転車乗るときの日除けとして使っていましたが、
自転車通勤がなくなった今でも冷房対策として活躍していました。
シワにならず小さく丸まってバッグに入れられるのが便利すぎて、
夏は必ず持ち歩いてましたね。
今年はアップデートしてCLANEのシアーカーディガンを買ったので、
(また後日購入品に載せます)
こちらは断捨離します。引っ掛かりで少し生地が傷んでしまってたので、
そこだけ取り扱い注意ですが個人的にめちゃくちゃおすすめな商品です!
色違いのブラウンは引き続き使います!
 
SHIPS スカート
 
かわいいんだけど正直あまり履いてなかったスカート。
なんでだろ~と思ったけどたぶん丈感、かなあ。
少し足首が見えるので骨格ナチュラルのわたしには少し短かった気がします。
でもシワなし、ウエスト半分ゴム、スリットで足さばき楽、
渋い大人カラー、裏地ないけど透けない、オールシーズン使える、
などなどの利点だらけでかなり優秀なスカートなんです。。。
メルカリに出品してみます。。。笑

 

CLANE ニット
 
こちらも!お気に入りのニットだったのになぜ!
と思うところですが、似たようなのが増えてしまったのと、
リブなどの柄がないと上半身がかなり寂しい印象になってしまうのが理由です。
カラー物だったらまだ違ったのかもしれないけれど、
このグレイッシュなアイボリーがPCオータムには似合わなくてつらい~
洗濯に激強くて本当に取り扱いがらくちんニットなので、
かなり使い勝手は良いと思います。似合ってたら手放したくない。笑
こちらもメルカリ出品しようと思います。。