スキンケア&ヘアケア使い切り | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

だいぶ春めいてきましたね~

スキンケアも見直しの時期が来たし、そろそろ紫外線対策も気になるころですね・・・怖

 

image

ユースキン ハナ ハンドクリーム 無香料

 

これ適当に買った割にはめちゃくちゃ良かったですw

まず無香料なのが控え目に言って最高!(実は意外と無香料は珍しい)

飲食店や電車の中など場所を問わずに使えるのが便利でした。

テクスチャーは固めなのに塗るとさらっとして馴染みが良いところも使いやすく、

最後まで全くストレスなく使い切ることができました。

世の中には高価でおしゃれで良い香りのハンドクリームがたくさんあるけれど、

わたしの中ではこれが理想的でした。今後もリピ予定!

 

image

ORBIS エッセンスインヘアミルク 140g

 

一度詰め替えたので実質2本分の使用です。

昨年の夏の終わり?くらいに急に髪のべたつきが気になった時期があり、

洗い流さないトリートメントをオイルからミルクに変えたくて探していたときに出会いました。

口コミが良かったので期待していたけれど、思っていたより・・・かなあ。笑

そのまま秋冬になってしまったので今度は乾燥が気になるようになり、

今はまたオイルに戻しました。

使うタイミングが合ってなかったのかもしれません。

悪くもないけどこれといってすごく良いというわけでもなく・・・

ヘアケアも季節によって違うから難しい~

 

image

image

ミノン アミノモイストシリーズ 洗顔料とクレンジング

 

同時に使い切り!

これは結果から言うと冬の時期にぴったりのセットでした!

昨年の初秋くらいまではW洗顔不要のオイルクレンジングでしたが、

だんだん乾燥が気になるようになり冬だけこちらにシフト。

セットで使うとより一層効果が高まって良かったです。

保湿力が高くて肌にも優しくて、なにより洗いあがりの顔のもっちり感がすごかった~

そろそろ暖かくなってきたのでまた戻そうかなと思っているのですが、

次の冬もお世話になりそうです。プチプラで薬局で手に入るのもありがたい。