靴を数えてみた@2023/3月。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

少し間が空いてしまいましたが、最後は意外と難関の靴~!

 

image

image

 

内訳

スニーカー3

(コンバース黒,ニューバランス黒,スタンスミス白)

ヒールパンプス3

(FabioRusuconi黒と茶,Selchストラップ黒)

ぺたんこパンプス3

(modekaori黒と茶,DIANA白)

サンダル3

(modekaori茶,RODESKO黒,OPAQUE黒)

ブーツ2

(modekaori黒,マッキントッシュ黒)

 

の計14足でした~~~!

前回の9足から5足も増えてる笑笑

 

昨年は古いものを入れ替えたりヒールパンプスを新調したりで、

結構変動が多かった1年だったと思います。

各ジャンルごとの振り返り感想↓

 

★パンプス

ヒールパンプス、正直使う頻度は少ないけれど、

常時持っていたいなという気持ちがあったので、

良いものをお手入れしながら長く使う方向で揃えました。

ストラップのパンプスは長時間履いても痛くなりにくいので、

旅行先で使うかもしれないとのことで保留・・・(一応、断捨離候補)

ぺたんこは春秋によく履いていて黒茶白の3色をローテしてます。

 

★ブーツ

2足とも似たような黒ブーツですがwヒールありとヒールなしの2足で、

十分に過ごせました。冬はほぼタイツなのでブーツは黒以外は不要かな。

今後もこの調子でキープです!

 

★サンダル

以前は夏もスニーカーで過ごしていましたが、やっぱり暑い!笑

カジュアルに普段使いしやすいローヒールサンダルが使いやすいですね。

昨年沖縄旅行のために初めてスポサン(プチプラ)を買ったのですが、

歩きやすくて涼しくて合わせやすくてらくちんで感動しました。

 

個人的にはもう少し減らしたいところですが、

いったんはこんな感じです!

今シューズクローゼットが満員なのでw

とにかくこれ以上は増えないように気を付けたい!