続・断捨離の冬。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

久しぶりの更新になってしまいました。

年末年始に一度やりましたがまた再びの断捨離!

ちょこっとクローゼットを見直しました。

 

image

UrbanResearch マウンテンパーカー

 

これは防寒&防風効果が高かったので、

自転車通勤のころから本っ当によく着ていました。

裾に少し汚れはあるもののまだきれいなのでかなり悩みましたが、

先日白いマウンパを新調したこともあり断捨離することに。

正直、実用性重視で買ったのでかわいいとはあまり思ってなくてw

若干重くて肩が凝るのも最近は気になるようになってきました。

インナーダウンは単体で着てるので(むしろインナーの方が好み)

そちらは残して外側のパーカーだけ断捨離します。

 

image

image

CLANE 雑誌付録バッグ2点

 

黒と茶の色違い。

ここ1~2年、2色ともかなりヘビロテしていて、

満足するまで使い切ったな~というところです。笑

元々黒は少し擦れたような傷がついていたので、

見た目がみすぼらしくなってしまい出番が減っていました。

茶は予想以上にすごく使い勝手が良かったので、

似たような色味のバッグをアップデートしたいなと思っています。

 

image

stylemixer ワンピース

 

断捨離するつもりはなかったのですが、

洋服を整理していたら白い汚れがちょこちょことついていたのを発見してしまいまして。

春夏物の黒無地ってやっぱり難しいな~とつくづく実感しましたね・・・

(特に綿素材。日焼け止めなどの白い汚れがつきやすい)

首回りが少し苦しくて度々直す動作も面倒でした。

正直スタミキの服は当たり外れが激しいので今後のお買い物は気を付けようと心に誓いました!

 

image

jelly beans 黒サンダル

 

ローヒールながらヒール部分が細くて歩くときにぐらぐらするので、

正直あまり履いていなかったサンダルです。

デザインはかわいいんだけど歩きにくいものはやっぱり履かないですね。

年始に似たデザインのぺたんこを買い直したので1in1outです。

(ちなみに買ったのがこれ。激似。笑)

image

 

うまく活躍させられなくてごめんね!という気持ちでいっぱい。反省です。